お知らせ!

先日、携帯電話をなくしました!データ保存をしていなかったので

お手数ですがご連絡頂けると、大変助かります。番号、アドレス共に以前のままです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-14 23:40:49

ボジョレー2012

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいや

毎年恒例のボジョレー解禁日・・・。


今までのキャッチコピー


95年「ここ数年で一番出来が良い」


96年「10年に1度の逸品」


97年「1976年以来の品質」


98年「10年に1度の当たり年」


99年「品質は昨年より良い」


00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」


01年「ここ10年で最高」


02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」


03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」


04年「香りが強く中々の出来栄え」


05年「ここ数年で最高」


06年「昨年同様良い出来栄え」


07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」


08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」


09年「50年に1度の出来栄え」


10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 


11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」


今年は・・・。


12年「史上最悪の出来栄え」(>_<)


今から買いに行きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-12 23:31:15

お知らせ

テーマ:ブログ

4/17~4/21まで、NY出張です!


携帯つながりませんので、よろしくお願いします。



皐月賞予想



◎ ディープブリランテ

○ グランデッツア

★ トリップ

▲ ゼロス

△ ワールドエース

△ ゴールドシップ

△ アダムスピーク

△ コスモオオゾラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-16 23:10:17

2011ボジョレー・ヌーヴォー

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・。

今年もボジョレーの解禁日がやって来ちゃいました。


毎年、あんまり美味しくないのに

かかさず初日に購入!


今日も、12時過ぎるのを待って

コンビニへ直行・・・。



まちに待ってコンビニに行ったのに

な、なんとボジョレーが並んでないやんけ(。・ε・。)




雑誌を並べている店員に聞くと、

(ノ゚ο゚)ノはっ、と時計を見て「今取ってきま~す!」




(。・ε・。)「おいおい雑誌並べてる場合じゃねーだろ!

お祭りだよ!お祭り!あのボジョレーの解禁日だよ!特別な日なんだよ!」とは、

もちろん言わず「別のコンビ二行くからいいです」と退店




結局、近くのファミマで安いボジョレーを購入。



逃げるが勝ち

BEAUJOLAIS NOUVEAU(ALBERT BICHOT)



それにしても、毎年ボジョレーの紹介って本当に適当⇩95年~。


95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 

2011年を飲んだ感想は、

「まぁ、いつもより濃いかな?」って感じ。フレッシュさより、辛さが効いている感じかな。




続いて、最近の出来事

逃げるが勝ち

月末のハロウィンパーティー

じゃなくて、送別会!



逃げるが勝ち

久々の、せんべい&チョコレートバー開催!



逃げるが勝ち

送別で頂いた、かわいいお菓子。



逃げるが勝ち

とら次郎君の二次会に参加!(おめでとう!)

写真は、ますます眉毛が太くなったダンディーなジャンポケ君。


逃げるが勝ち

本日、届いたにょういずみにょう君からのプレゼント!

ホタテ最高でした!(ありがとうございます!)


ここの所、めっきり体が弱ってしまい

風邪気味でヘロヘロ・・・・。


昔は、全然風邪をひかなかったのに

最近、2ヶ月に一度はひいてる感じ・・・。


まいった、まいった・・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-29 23:41:06

天皇賞秋

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいやいやいやいやいや


明日の天皇賞の予想


◎⑤ブエナビスタ

○⑪ローズキングダム

★⑱アーネストリー

▲④エイシンフラッシュ

△①シルポート

△⑬ミッキードリーム

△⑧ペルーサ

△⑦ダークシャドウ


ブエナ、ローズからマルチ

ブエナ、アーネスト2,3着固定フォーメーションかな・・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-14 23:33:33

うまい物食いすぎた

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいやいや

先日、行われたパーチー!


逃げるが勝ち
逃げるが勝ち

逃げるが勝ち



逃げるが勝ち

1000人規模のパーチーで、司会もジョンカビラだったので

かなり豪華だった・・・。



皇族の方も来ていて

皇族の方達が帰った途端にみんな揃ってだんしんぐ大会



(。・ε・。)「みんなたまってるのね・・・・」




続いて、義弟と中野飲み


逃げるが勝ち
1軒目は 焼き鳥屋でレバ刺し!


もう、生肉は食べれないと思ってたので

(。・ε・。)「父ちゃんうめーよ!」と叫びたくなった・・・。



2件目は、海鮮焼き

逃げるが勝ち


逃げるが勝ち
(。・ε・。)「と 父ちゃんこんな大きい秋刀魚初めて見たよ!」ってなくらい

大きな秋刀魚




逃げるが勝ち
大好きないくら



逃げるが勝ち

あわびの踊り焼き

かなり、グロテスク。


その後、刺身の盛り合わせなどなど・・・。



更に義弟が、是非にと3軒目


逃げるが勝ち
馬刺し



逃げるが勝ち
ブリ大根!


めちゃ馬でした!





続いて、福島からにょういずみにょうが来たので
逃げるが勝ち




あまいさんと
逃げるが勝ち


にょうと飲み

逃げるが勝ち


結局、尿さんは飲みすぎて潰れてしまいました!


すまなかったねぇ・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-01 22:12:45

ボランティア中止

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいや


金曜日からボランティアで南三陸町に行く予定だったけど

台風で中止!



おそろいの、作業着を買って準備していたので

残念!



先日、開店した冷麺&温麺屋
逃げるが勝ち

開店日だったので、チャーシュー丼がサービス



逃げるが勝ち 逃げるが勝ち

更に、大盛りまでサービス!


(。・ε・。)「あんまり、炭水化物与えちゃ駄目よ・・・」




今週もラーメン尽くしで
逃げるが勝ち
蕾の冷やしラーメン

(。・ε・。)「う~ん、つけ麺の方が美味しいかな」




昨日のランチは
逃げるが勝ち

つけ麺 102


逃げるが勝ち
いやいやいや、やっぱりここのつけ麺は最高やね・・・。




今日のランチは、
逃げるが勝ち 逃げるが勝ち

洋食屋 紅亭 メンチカツ 950円


(。・ε・。)「ブラボー」



先月も頑張ってくれたので会社に差し入れ

逃げるが勝ち

今月は、チョコレートバー



逃げるが勝ち
健康診断前なので、今日で酒やめよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 23:59:26

意志が弱い

テーマ:ブログ
いやいやいやいやいや


憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城 徹
¥1,365
Amazon.co.jp

この本は、読みやすいし予想以上に面白かった。




逃げるが勝ち

昨日の夜は、近所の盆踊り。

ビール一杯飲んで帰宅・・・。




今日のお昼は、我慢できずにまたまた
逃げるが勝ち
つけ麺  102


逃げるが勝ち
麺がもちもちで、めちゃうま。

やっぱり、ここのつけ麺が大宮一ね。




今日は、残業Dayだったので
逃げるが勝ち
差し入れのドーナッツ!


逃げるが勝ち
可愛さで選んだけど、やっぱり出来たてじゃないと

いまいちね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-19 01:00:21

これからの「らーめん」の話をしよう

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいや


今日は、週一と決めていたはずなのに

腹が減りずぎて我慢できずに




逃げるが勝ち
つけ麺  蕾



逃げるが勝ち
相変わらず濃厚なスープに太麺



ダイエットしているのについつい

特盛480gを注文!




逃げるが勝ち
遂に今日、読みきった本


最初は、面白かったけど

途中から全く進まず・・・。



電車の中で読んでいると眠ってしまいそうなので

会社で読んでいると




「逃げるがさん!本よりガリガリくんを持っている方が

似合いますね!」




(。・ε・。)「・・・・・」



憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城 徹
¥1,365
Amazon.co.jp

今日、カンブリア宮殿見ていたら

面白そうだったので明日、この本を買う予定!



この見城さんて人本当に凄いね。


尾崎豊との関係







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 22:25:40

つけ麺102

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいや


昨日のランチは、週一の楽しみラーメン!
逃げるが勝ち
102 大宮店


3時過ぎに行ったのに10人待ち・・・。

このクソ暑いのに外で15分待ち・・・。



つけ麺が有名だけどラーメンもうまい!



それにしても、暑すぎやね・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 22:08:42

ビアガーデン

テーマ:ブログ

いやいやいやいやいや


先週の土曜日は、ビアガーデン!
逃げるが勝ち
ビールなど飲み放題&弁当付きで1000円!


いやいやいや、飲みすぎちゃいました・・・。


逃げるが勝ち
大の字になって寝っころがった空



逃げるが勝ち
こんな感じでした。


やっぱり、ビアガーデンは最高やね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。