中3になった息子は去年から学校に行かず、プロゲーマーを目指して日々ゲームを頑張ってます😁


最近は友達と大会に出たり配信してる友達と一緒にゲーム配信したりと色々やってるみたい😆

お互いに高校は行かないとずっと言ってるけど、先月大会に出てるゲームタイトルができるeスポーツコースのある通信制の学校にオープンキャンパスへ2人で行ってました👍

高校卒業資格をとるためのレポートもしながら全国のeスポーツ高校大会にもでるために練習したりと、色々学校のことについて話をきいてきて、2人でこの学校に行こうかと話をしてると教えてくれました😄

お互いに刺激し合って支え合い、息子がこの友達の家にゲームをしにいった時は晩御飯までご馳走になって帰ってくることも多々あり、友達のお母さんから「学校に行けなくなって家族以外と会話もできなくなって部屋にこもるようになり凄く心配してたけど、こうしていつも声をかけてくれて一緒にオープンキャンパスに行けるようになってホントに感謝してます」とおっしゃってくださってます♥

息子は自分を受け入れはじめ、中学を卒業したらどうしようかと考えながら毎日とても楽しく充実して過ごしてます😊

私は進学するかしないかはどっちでもいいと思っていて、息子が自分の人生の歩み方を考えて自分を生きられる大人になってほしいし、きっとそうなると信じているので楽しみです😍