運は必然。。君が、君らしくあるために。。 | EISAKU’S Blog ~ music life
一歩一歩進む度に
この道はあっているのか
あの道のほうがよかったんじゃないか?
なんて思うこともある。

ただ思うことは
全てそれは
自分で選択してきたこと。

成功者と呼ばれる人に
質問した事がある。

成功した理由の一つは何だと思いますか?
「運がよかった。」

この言葉を聴くだけだと
え。。。
運で片付けちゃうの?
と思うかもしれない。

でもこの言葉の裏には
普通の人じゃ
考えられないくらいの
情熱と行動があったということ。

たまたま
なんてことは絶対にない。

そのときに
あなたが何を思うか。
何を決意するか。

その事を24時間毎日考えていたら
それにまつわる
その情報に敏感にアンテナを張るようになる。

すると
それに関係する
人や、モノ、情報、が
自然に集まってくる。

本当に不思議だが、
俺自身も体験した。

こうなったらいいな、より
これをしたい、より
これをする!

自分が何を強く思うかで
行動も変わり、現実に現れる現象が
変わることに気付く。


思考に気をつけよう。
君が君を
どう思うかで
行動も周りの反応も変わる。


もしわからなければ
一度
紙とペンを出して


今までの過去の経験関係なく
あこがれの人や
理想の自分像や生き方を書き出してみよう。

すると
ヒントが見つかるかも。

誰かにどう思われたっていい。。
自分が自分らしくあるために。。

一歩じゃなくていい。。
半歩前へ。。




EISAKU