FFC | 坂根栄六活動日誌

坂根栄六活動日誌

日頃の活動など皆さんにお知らせします。

今日は、議会情報化等特別委員会がありました。

定例会が終わると、議会だよりの作成に入ります。

第1回は、一般質問などの下書きの原稿チェック。

本日第2回は、業者の校正があがってきた原稿の

チェックと掲載写真を選定しました。





夜は大宮にてFFCの講演会に行ってきました。


活動日誌

FFCとは、「動植物の機能を高める」ものだそうです。

特徴としては、

・酸化と還元のバランスを整え、動植物の機能や

 活性を高める。

・土壌を改質し、自然界の物質循環を円滑にする。

・水を活性化し、水の循環にてよって周囲の環境を

 改善する。

ということだそうです。


活動日誌

三重県の会社だそうですが、

洋ランなどの植物園もしておられるようで、

宮津にもインターチェンジ付近にこういうものが

あってもいいなと思いました。

このFFC、須津の20m水路に投入し、水質改善

実験をしているところです。