こんにちはニコニコ





ここ最近
雨のせいか
台風のせいか

夕方からぐっと気温が下がるので


陽が落ちるか

落ちないかくらいの時間に

昨日一昨日と公園に行っていきましたグッ





そして


ついに!!




えいちゃん

自転車の練習はじめました拍手


三輪車でも転んで

乗る練習をしてようやく乗れた

えいちゃんが


自転車の練習をする日が

くるだなんてあんぐり泣






練習してみた感想は…



手応えなし泣き笑い




まず自転車を自分の力で

支えきれないから

乗る以前の問題で。




でも


乗れなくなって

全然問題なし!




小学3年生になって

自転車に乗れない子が

少なくなってきて

本人もだんだん気にし出してたから



練習したこと

に意味があるグー




小学校に入学する時

参加できる体育の授業は少ないと

思っていたけど


結果、ほとんど参加できて

今でもそれが信じられないくらいで。




だから

自転車に乗れるようになるなんて

そんな事まで望みません。




…と、私は思っていたけど

本人はやっぱり乗れたらいいな

と思うだろうから


無理のない程度で

少しずつ時間があるときに

練習していこうと思います花







ちなみに


お兄ちゃんは5歳くらいの時に

さぁ乗ってみよう!と言ったら


ほぼ練習なしでスイスイ乗ってて


え、天才かな?


と思って

すごいすごい!!

と、騒いだ記憶があります笑