こんばんはニコニコ





わがやのえいちゃん。



タイトル通り


水なしで
粉薬
飲めます。

 
と、いうのも

生まれてから5年間
赤ちゃんの時から5歳まで
毎日毎日
朝晩アスピリンを飲んでいたから。



赤ちゃんの時は
看護師さんに教えてもらった通り
粉薬をティースプーンに乗せて
あーんという感じで
口に入れていました。


大きくなって
粉の量が少しずつ多くなり
ティースプーンにのりきれない量に。



この辺から粉薬を嫌がる子が
多くなるんだろうけど

好きでも嫌いでも
飲まないといけないので
  
5年のうちに
あげる私も
飲む子供も
薬を飲むことが生活の一部になり


最終的には

口開けてー
と粉薬が入ってる袋から
口にダイレクトにいれてました笑



はい。
私典型的なO型です真顔




友達の前でやると
えぇーーポーンポーン
と、いつも驚かれました笑



最近は風邪の時にもらう薬が
粉薬から錠剤になって
さすがに水なしでは飲めないけど
薬を飲むことはなんの抵抗もないので

5個いっぺんに
飲んだりしてて

お兄ちゃんが

すごい!!!!


と、尊敬の眼差しでみています泣き笑い








この野菜ジュース飲みやすくて
美味しくて定期便で飲んでます♡