今日の祝日は



お兄ちゃん→練習試合

えいちゃん→将棋大会


な1日でしたグッ




将棋教室、将棋道場には

何回も行ってるけど

大会にでるのは初めてだったから

ドキドキ。

↑私が。



会場に行ってみると思ったよりも

人が多くてビックリ。



40名くらいいる中で

上位8名がトーナメントにすすめると

いう感じの大会で

11時半からスタート。



いつも通りえいちゃんに

携帯を持たせて

私はお昼ご飯をたべつつ待機。


久しぶりの星乃珈琲店。


ラザニアがおいしすぎて

軽く2皿くらい食べられる。



様子を覗きに

会場にもどってみると

なんとトーナメントにすすめると!



結局トーナメント1回戦で

敗退しちゃったけど



大勢の中勝ち抜いて

トーナメントに出場できるなんて

すごい拍手拍手




また次の大会も頑張ろう!





会場の先生が

こんなに人数が集まったのは

久しぶりと言っていたので

きっと藤井聡太くん効果かなキラキラ




11時半から16時まで

休憩せずに対局し続けるって

すごポーンポーン





お兄ちゃんも

えいちゃんも

1日お疲れ様花