さくっと2泊3日でカテーテル検査して帰ってくる予定が、なんだかいろんなことがあったりわかったり.....





結局5泊6日の内容の濃い入院生活でした。





でも今回カテーテル検査
やっておいてよかったほんとに。





肺高血圧症になりかかってることや
サチレーションが前よりも低く
泣くと60代になっちゃうこと
心不全を表す数値が上がっていて
手術が早々に必要なこと


などなどいろいろわかりました。





退院しておうちでの生活1ヶ月ようやくたったと思ったらまた入院かぁ。






生まれて5ヶ月間入院してたえいちゃんはもちろん私もえいちゃんが生まれてから
家にいる時間より病院にいる時間の方が確実に長いな。。





PICUの看護師さんも
一般病棟の看護師さんも
ほとんどえいちゃんのこと知ってくれてるのでなんだか家族のようで病院に行くと落ち着く自分がいます(^^;)))






でもでも
やっぱり家族4人でおうちで生活したい。



それが一番の願いであり幸せ。






次の手術の日程は
病院からの連絡待ちです。



1ヶ月以内とは言われてるけど
いつになるのか早く知りたいなぁ。




心の準備が必要。。







何はともあれ退院おめでとう♡





在宅酸素、慣れるまでなにかと大変そうだけどがんばろう!