「【僕が】幸せになりたいので、
結婚してください!!!」



・・・以前言っていただいて
爆笑したセリフです。笑



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

            ●   ●   

          現役心理カウンセラーによる

             心も体も「ハダカ」に帰る 

        新感覚のアロママッサージを是非みなさまに・・・

 
エイリッシュガーデンアロマ 東京・銀座 アロママッサージサロン「エイリッシュガーデン 」 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



こんにちは!
心理カウンセラー・婚活カウンセラー・アロマセラピストの
河原えいり です。





先日、自宅に

銀行OL時代の同期のりえちんから

小包が届きました荷物




なんだろ~?

そういえばこの間住所聞かれたよな~と

ウキウキしながら開けてみると




まずは一通の手紙・・・





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

書かれていたのは






「最愛のパートナーを

見つけてください・・・・」




・・・・・ええっ?叫び

なんなのこの意味深なセリフっ。


りえちん、一目ぼれの王子様とめでたく結婚してシアワセだから

独り身の私を不憫に思って

お見合い写真でも送ってくれたとか?



色々な想像(妄想)をふくらませつつ

包みをガサゴソと開けると




なんとそこには!




そこには!!!!!




















バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


ハムスターの飼育本が!笑




そういえばこの間りえちんとご飯食べに行った時


「動物飼ってみたいけど

ほとんど家にいないし

そもそも1人暮らしの女性が動物飼ったら

色々な意味で終わりって言われてるよね~」




なんて話をしていて

りえちんが


「ハムスターならいいんじゃない?手間もかからないみたいだし」

って、言ってくれてたよね~。



りえちんありがとう~




そんなこんなで本気でハムスターを飼う気になり

ネットで色々調べていたら

なんとワタクシ、

偶然モモンガの画像を見つけ、

そのラブリーさに飼いたくなってしまいました・・・。




モモンガって意外となつくみたいなんですよね。

種類も色々あって





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

こんなリスちゃんみたいのとか。









バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


ちょっと宇宙人チックなのとか。この子ほしいな~


















バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


・・・これは新種(?)みたいだけどあまり興味ないや。笑






ま、こんな冗談はさておき

最愛のパートナーが欲しいなって

誰でも1度や2度は思ったこと、ありますよね。

         注・人間のお話ですよ?笑




サロンにて、婚活カウンセリング をしていてよく思うのですが

パートナーが出来ないとお悩みの方は

自分に足りない物を相手に補って欲しいとお考えの方が多いようです。




でもそれが間違っているとはいいませんが

結局は

自分が相手に何をしてあげられるかって考えるくらいでないと

もしパートナーが出来ても長続きしないと思うんです。

私は離婚を経験してやっとそこに気付くことができました。



「人は自分を愛せる程度にしか他人を愛せない」



これは私が大好きな言葉でこのブログでも何度も登場していますが

結局は

自分を愛して自分を満たしてあげた時はじめて

誰かを大切にする余裕が出来る

と、いう意味でもあると思うのです。





だから私なんて、

欲したら欲した分だけ

モリモリムシャムシャ食べて

自分かわいがってます~ペコちゃん肉

             (注・そういうことではありません)




で、冒頭のお言葉に戻りますが。


「僕が幸せになりたいので結婚してください!」

え?なにこのプロポーズ的な言葉?
ふつうは逆だよね?
「幸せににするから結婚してください」だよね?笑



言ってくださったお方は
「だってさ~絶対一緒にいると僕が楽しいし
 幸せだと思うんだよね~」
と。


本気ではなく、ノリ&ギャグ的な流れだったのもあり、
まんまと爆笑してしまいましたが。笑


でもこれが今どきのプロポーズの言葉なのかも。
まさにさっき私が書いた
「まずは自分を満たしてあげる」ってパターンですよね。



自分が満たされて、
その溢れ出た愛情を相手に渡せるから
お互い幸せになれるんですよね。




なのでみなさまも

今日も一生懸命日常生活を送っている御自分を

褒めて・癒して・愛してさしあげてくださいね。

愛情ダダ洩れ(笑)の余裕のある自分になれた時

幸せが待っているのだと思います。



多くの方々に素敵なパートナーが現れます事を

心よりお祈りいたします音譜(←おまえもなっ。)




今日もお読みいただきましてありがとうございます^^

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ  
にほんブログ村


 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜





※本日の記事は2012年2月6日の記事を
  加筆・修正の上再アップしました。


河原えいり



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 
 
   空白~心も体も「ハダカ」に帰る場所~




アロママッサージ×カウンセリング
 


AD

コメント(34)