今日は体と心の癒しについて

病院では語らえることがまずな~い( ´∀` )お話をしていきます

 

チャクラってご存じですか?

チャクラは私たちひとりひとりに存在しており、脊柱に沿っておおまかに7つあると言われる固有の周波数を持ったエネルギーセンター義理チョコ

チャクラの説明は膨大な情報量になるので、今日はフォーカスして話します

一番上のチャクラから宇宙のエネルギーが入り、車輪のようにエネルギーが渦巻いて

循環しています

チャクラが活性して循環していると心身ともに健やかで、現実世界もよい流れに乗る事ができているのですが、活性が低下したりし過ぎても、エネルギーの流れが悪くなり、心身や運気の不調、人間関係のトラブルなどが現れます

常にチャクラがバランス良く循環していることが大切ですが、

チャクラの循環には、様々なことが影響を及ぼしており、

例えば、第一チャクラ(ルートチャクラ)だと、安心できる自分の空間がない

コミュニティがない、幼少期の愛情不足、引っ越し・転校が多かったなどは

基盤を揺るがします

特に家族との関係がよくないと第一チャクラは乱れます

また、大人になってからも、結婚、離婚、出産、身近な人の死、引っ越し、仕事にやりがいがない、無職など環境の変化も安全・安心はゆらぎ、影響を与えます

さらに、食事が加工食品や添加物が多い食品を摂ってばかりいると、栄養素が足りず

常に栄養素を欲している状態になりますが、満たされていない第一チャクラのエネルギーの代わりに、食べ物で補っている状態となります

満たされていない為、知らず知らずにアルコール、買い物、薬物に依存し、満たそうとする傾向があります

第一チャクラを活性させる為には、安心・安全であるという感覚を養う必要があり、

誰かがいないと生きていけないという思いや、他人を利用したり自分をごまかす事は

自分で生きている感覚を弱くしてしまいます

第一チャクラの癒しの炎を燃え上がらせ、活性させるためには

自分の氣の回路が自分にとって意味のあること、大切なことに繋がることを思い描き

その思い描いたものすべてと繋がり、充電されていくようなそんなイメージが

第一チャクラの活性に力を貸してくれるでしょう

第一チャクラは大地に根を張り、血に足をつける大事なチャクラとなります

ここがしっかりしないと、孤立し方向性を見失います

バランスがとれていると、地に足がついた考えで現実が送れます

精神的には、深い安心感と満足感があり、自制心もあります

必要なものはすべて手に入るという自信があり、いい流れがやってくるという思いがあります

活性が低下すれば、現実逃避、自殺願望、肉体の興味の欠如、無気力、うつ病、自尊心の低さ、孤独、自滅的、お金に対し過剰な不安、誰ともつながっていない感覚など

がみられます

第一チャクラの位置は尾てい骨にあり、

肉体的な箇所は脊髄・脚・足・骨・免疫系・副腎・直腸・結腸・大腸・肛門・尿道

病もここの箇所に現れます

疾患は、便秘、下痢、痔、腰痛、坐骨神経痛、自律神経失調症、足の骨折・捻挫、

骨粗鬆症、摂食障害など

第一チャクラの不調は、過去やいらないものを手放せない事に関係しています

いらないものを手放す、排泄が必要ですね💩

 

ちなみにチャクラは音階を表していて、

🎵第一チャクラ=ド

🎵第二チャクラ=レ

🎵第三チャクラ=ミ

🎵第四チャクラ=ファ

🎵第五チャクラ=ソ

🎵第六チャクラ=ラ

🎵第七チャクラ=シ

です

 

私たちが音楽を聴いているのは、単に好みだから、そういう気分だからこういう音楽を聴くというだけでなく、

自分の不調な部分を癒す為に、知らず知らずのうちに、必要な選曲をして、癒されているのかもしれませんね

 

そして・・・

アロマセラピーの精油も、固有の周波数を持ち、チャクラに癒しの作用をするということで、

🌷第一チャクラ=ジンジャー・ベチバー・パチュリなど

🌷第二チャクラ=イランイラン・クラリセージ・オレンジなど

🌷第三チャクラ=ローズマリー・レモン・ベルガモットなど

🌷第四チャクラ=ローズ・ジャスミン・マージョラムなど

🌷第五チャクラ=ユーカリ・サイプレス・カモミールなど

🌷第六チャクラ=シダーウッド・ローズマリー・ジュニパーなど

🌷第七チャクラ=フランキンセンス・ラベンダー・ミルらなど

香りを嗅ぐでもいいでしょうし、

チャクラは脊柱に沿ってありますので、ボディトリートメントの際にキャリアオイルに入った精油を背中に塗布してもらえば、精油が浸透し、調整してくれそうですね☆

 

病気の原因は、物質的な事ばかりでなく、生まれてからの経験や環境の変化、考えや感情、人間関係などが大いに関係しているということですが、

こういったことが関係しているのであるとするならば、病院での診察が全く変わってくることになりますね

現代は心身に現れた結果を視ているという事になりますが、

どういう環境で育ち、どういう観念を持ち、どういう生活をしていたのかを細かく

聴取することも必要なのかも知れませんね

病の原因を視ることが、病を癒す手立てになってきそうですね

チャクラの観点で視るドクターびっくりマーク

そんなドクター素敵ですね~手

未来のドクターは、直観バシバシでいろんなことが視えるようになるかも知れませんね

そうしたら、科学的根拠ってなんでしょうという世界線になっていきますねポーン

チャクラも科学的根拠で証明できるかも知れないですしね

昔の医師は、占星術もカリキュラムにあったそうですよ

手術の日取りも占星術で決めていたようです魂が抜ける

 

実際にチャクラが肉眼で私は視えませんが、能力の開花した方は視えるそうで、

最近はチャクラの状態を視れる機械もあるくらいで、需要があるということですね

チャクラが活性し、バランスが整うということは、直観が冴え、必要な時に必要な

行動がとれ、また、必要なものや人や豊かさが用意されるようになることと私は思います

かつての人間は、今みたいに情報の流通がありません

当たり前に直観を主に使い、暮らしていたと思われます

あるものを使うからそこが鍛えられて進化するものではないでしょうか

現代は物質的なことに重きを置き、その能力を使う必要がなくなったから、

衰えたのかも知れません

虫の知らせは直観のひとつですよね🐛

たまには情報をシャットダウンして、なんの手がかりもなく、直観を使って生活するのもよいかと思います

直観が降りてきて、生きやすくなるかも知れませんねOK

 

チャクラは面白いので、また、ちょいちょい載せていきたいと思います