ぬくもりのアイツ | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

寒さがこたえるこの時期、おっくうになるのが


トイレ[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


そういえばね、
オーストラリアのトイレ、便座カバーを使ってないおうちがほとんどなんです。(私が見てないだけ?)
ましてや、日本みたいに、便座ヒーターがあるわけでもない。


だからね、いつも、みんな座る時、ヒヤッガーンとしないのかしら、とずーっと疑問で。
お店で売ってはいるけど、種類もないし、あんまりポピュラーじゃないかんじ。
みんな便座は冷たいものだ!と割り切ってんのかしら?


そんな便座に耐えられず、私はこちらに来た時から、ダイソーの便座シートを利用しております(笑)
カバー買えばいいんだけど、まぁシートの方がそのまま貼り付けるだけだし、洗えるし、ある程度使ったら捨てて、取り替えればいいし。


いつもは日中に洗うんですけど、昨日は夕方に洗濯。


仕事から帰ってきた旦那が、シートなしの便座に座ったようで、


sooooooooo coooooold!!!!!
extremely cooooooold !!!!!!!


という雄叫びが、
トイレから聴こえて参りました…[みんな:04]


トイレから出てきたあと、


たかだかシート1枚なのに、あれは凄いね[みんな:05]あれは、あなどれない[みんな:06][みんな:07]
あの温もりはハンパない[みんな:11]
今僕がどのくらい冷たさに耐えたか分かる?!
冷たい便座には座りたくない[みんな:08][みんな:09][みんな:10]


と、便座シートについて熱弁しておりました。
お前の30年間で、その冷たさを解消しようと思ったことはなかったのかい?
と、思いましたがね。


便座カバー買えばいい話ですから(笑)!


あー日本のトイレが欲し~
ちなみにウォシュレット付き、

Japanese toilet

と言う名前で、$2,000~販売されとりました。














iPhoneからの投稿