タオル | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)


ピリ辛スパゲティボロネーゼを食べた後に抹茶ラテを飲んだら、口の中が焼き魚の味がします…[みんな:01]
まるで、焼き魚ラテガーン

オススメしません。


冬に備えて、浴室にヒーターを買ってもらいました[みんな:02]


とってもぬくぬくあったかい[みんな:03]しあわせー


で、このヒーターのおかげで、バスタオルもすぐ乾くので、私は同じバスタオルを2-3回使ってから洗濯するんですよ。(えっ、ダメ?)


それが、ここんとこ毎日、私が一度しか使ってないバスタオルが消えますむかっ
しかも、日本からわざわざ買って持ってきた、吸収率のいい、ふわふわのmade in Japan のタオル!!


犯人は明らかですが、
吸収率がいーおかげで、毎度毎度ビッショビショになった私のタオルちゃんが、リビングやら、椅子の背もたれやらあちこちにポイッ[みんな:04]むかっ!!
屈辱的っ!!


なんで、男の人って、こータオルがビッショビショになるんでしょむっ
きいいっ!!


そんなタオルを使いたくないのでね、
しょうがないから新しいタオル出すわけですよ。
で、干しておくと、また消えるわけです。
イタチごっこだよむかっ


今日、使用済みタオルを回収してバスルームにかけてみたら、まだ1週間経たないのに6枚!!!!


なんで、旦那を浴室に呼び出して、

『はいコレちゅうもーく! どーゆうこと、これ?』


『だってね、シャワーしてから、あっ、タオル忘れたな~、ここにふかふかなあったかいタオルがあるなぁ…と…あっ、僕もう一度全部使いマス…』


そうして下さい( ̄ー ̄)


ま、これまた日本製の、日本から持ってきたベビ子のふかふかガーゼタオルを使ってないことだけは、大目にみてやりますかDASH!





iPhoneからの投稿