うちはバラエティストアなので

コスメの専門店ではナイ

 

だから ご自身で責任を持って

選んで買ってくださいねってスタンス

 

美容部員がいるわけでもないので
定期的にメンテナンスして
清潔を保とうとしてるんだけどさ
それをするスタッフは少ないんだよね
 
サボルさんたちは
己が清潔を守るって気持ちを
全く持ち合わせていないので(←ココ重要)
どんだけテスターが汚れてても
オシャベリに熱中してるんです
 
片手ほどのスタッフは
綺麗に汚れを拭ってるんだけど
サボル予備達はホコリを払う程度
 
サボルさんに至っては
担当のトコですら
ホコリまみれでいいみたい
 
オイラのとこは静電気でホコリ溜まる
だから 定期的にひたすら拭きまくる
毎日は出来ない(ハタキが限界・・・)
 
でも 化粧品とか家庭用品なんて
ホコリとか汚れてるなんて
衛生面に問題じゃん
イメージもダウンするしさあ
 
って思いながら
モップやハタキ持って徘徊するオレです
 
んでね
清潔さを求めなくてはならん
コスメのテスターなわけですがね
本当のところをいうと 不潔だよ
 
スポンジやブラシとかって洗ってない
何を触ってきたわからない指で手で
テスターを試しているんだもんよ
 
汗をかいた肌の上に
汚スポンジで塗りたくるひと
 
リップのテスターなんて
直接 唇に塗りつけてるのも普通にいる
 
マスカラとかもコワイ
みんな普通に塗ってるけど
粘膜のそばに菌つけてるのと同じ
 
モップ片手に
[ 菌を求めていらっしゃるのだな ]と
冷たい眼で見ております
 
なんのための オタメシ用紙と
ティッシュやねんと思うんだけどね
 
アルコールだって用意してんのになあ((´∀`))