大分市立金池小学校。

 

市内でもどまんなかにある小学校です。

12月2日(日)、金池小学校の子供達を対象にこども将棋大会が開催されました。

主催は 「金池地区のボランティア講師」の皆さん。

会場はコンパルホールです。

 

僕も見学に行きたかったのですが、残念ながら、同級昇進戦の開催日と重なり、かないませんでした。

 

このような活動は、将棋の普及に最大の力です。

すごいなあと思います。

僕なんか、まったく、頭の下がる思いです。

見習いたいと、常々思っています。

そして、これがどんどん拡がっていけばいいなあと願うのが精一杯です。

もう、拍手しかありません。

 

写真を送っていただきましたので、紹介します。

 

------------------