大分県子ども将棋ネット「だから将棋を子ども達に」

大分県子ども将棋ネットは別府市認定社会教育関係団体です。


テーマ:

明日(2017年11月12日)、九州研修会に取材に行きます。

 

オールアバウトから執筆依頼がありました。

テーマは研修会。

注目を集める藤井聡太四段は、小さな将棋教室でいろんな子どもたちと磨き合い、教室で初段を認定された後、研修会に入会しました。

そして、研修会から奨励会へ入会。プロ棋士として現在に至ったのです。

 

その研修会という修行機関を記事にして紹介してほしいとの依頼なのです。

 

いつもお世話になっている豊川先生と関口先生にお尋ねしたところ、快諾してもらえました。

また、中田先生とは、特別なご縁もあるんです。

 

その様子を、後日、このブログでも紹介しますね。

 

明日、行ってきます。午後1時頃、到着します。

 

 

-------------

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大分県子ども将棋ネットのエッフェル英之介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。