6月2日 | DIARY(仮)

娘、日曜恒例の宿六雑炊を食べ、きょーかい学校へ。戻ってきて、お昼前にチーズトースト軽く食べ、英検受けに板橋方面(今回は記念受験というか力試しでーす)。まあ、ついていかなくても大丈夫だと思うが、わたしゃ着いていきますよ、お昼どきなんですもの。あと、駅から徒歩10分ってのも不安になるやつだよね。板橋おもしろいなあ。個人のお店がどんどこあるもんね。昔からやってるおしゃれじゃないやつ。娘、新選組関係の墓見つけてご満悦。大正大学へ。こじんまりしててきれい。試験地でばいばい。帰りはセルフで。さて、向かいますか、ネパールへ。こないだ参観日帰りに北池袋方面のネパールへ行った道を逆に通っていく感じ。とある商店街。こないだ通った時も外国人向けのスーパー多いなあ~なんて思ってたわ。ネパール素通りしてたわ。今日のダルバートは青菜、大根だけの酸っぱいの、トマトアチャール、パパド。カレーはマトンにしてプラス100円。滋養たっぷし。ダルは豆たっぷりでサラサラと濃ゆいの中間だった。味うめー。米はバスマティライスでなかったのは、お店がインドカレーメインだからかなあ。ひっきりになしに宅配の人が訪れてた。チャイもついて850円なり。帰りは大塚方面から。焼き肉屋多いんだね。昼から飲める昔懐かしい割烹居酒屋が令和に存在してた。大塚の奥深さに感動で震えます。

娘、寄り道して帰ってきたら雨に降られてやんの。。。夕飯カレーが食べたいつーので、玉ねぎたっぷしあるしな、冷凍庫半端お肉もあるしで作る。