2月23日 | DIARY(仮)

眠いよお。宿六と娘は雑炊朝御飯。私は寝てる。宿六の英語前に起こされ、ぼーっとコーヒー飲んだ後、バスマティライス炊いて、西友ブランドのレトルトマッサマンカレーでブランチ(無印カレーは高くて西友で♡)。なかなかいけた。宿六はお風呂掃除後、ラーメンと髪切りに。結局家から一歩も出ず。着替えたけど、雨降ってるし、外寒そうなんだもん。娘はお菓子買いにちょい出かけてた。

昨日の続き、今日でユーネクスト解約なので、今見れる全員集合のゲスト歌場面だけを見て行く。今日の収穫は聖子ちゃんが次々と成長していく過程が見れた。ベストテンとはまた違った臨場感すごい。サーカスも見れた。かわいいアイドル歌手がロボット相手に歌ってロボットもたまに歌うし一緒に腕だけで振り付けをやるというなんか恐ろしいものを発掘してしまい、娘にちょっとおおお!見てーと呼び、恐ろしさを分かち合う。ホリプロ25周年記念で5000万かけて作ったやつらしい。。。80年代カオスすぎ。ベストテンとは違う魅力あるなあ。全員集合の歌コーナー。ヨイショなコメント一切なく、新人からベテランまで同じステージに立ち、バックにフルバンド、フルコーラス歌うのすごい。新人でもオケじゃなくてバンドだもん。
少年少女合唱団の後、次に歌うゲストが着てる白いコスチュームを脱いでって歌いはじめるのかっこいいなーというのを思い出した。ふざけてたのにまじめになるんだよね。

夕ご飯、tverでなんか見ようかなとしてたら、マツコの番組歌謡曲特集じゃんと娘気が付き見るとな。私昨夜見たけど、見ましょう見ましょう、見ないと単位が取れないと一緒に見る。喝采歌ってた。ダメ男ダメ女特集はおもしろいね。TBSは強いなあ。ベストテンとドリフから映像を持ってこれるのが。のあと、どこから探してきたんだか、YouTubeで1986年特集を。これは珍しい。1番だけじゃなく、フルコーラス。愛してないのに、なんてったってアイドル、このノリだと盛り上がってしまう謎。