先日ダイソーで新しい折り紙を買ったので



手持ちの折り紙の見直しをしました

その中で見つけた
セリアの富士山折り紙


いつ買ったかなーと思ったら
3年前でしたびっくり

この折り紙を使って
昨日は簡単ぽち袋を作りましたよ

糊もハサミもいらない
折っただけのシンプルなものです


ご存知の方も多いと思いますが
簡単ぽち袋の折り方をまとめてみました

 折り紙を半分にして
両端に少しだけ折り目をつけます
完全に折らないように注意してください

 下を1センチ程折ります

 1センチ折った方を
更に軽く折り目をつけた
半分までしっかり折ります

 折ったところの角を
三角に折ります

 折った三角に合わせて
両側を折ります

 上の部分を中心に合わせて
折ります

 折った上の部分を
さらに下に折ります

 三角部分を入れ込んだら

出来上がり~

三つ折りしたお札が入る
大きさです

野球部の会計で
立て替えてくれた方への返金用に


デスクにスタンバイOK

茶色の素っ気ない封筒よりも
可愛い方が良いはずおねがい

これで3年前の折り紙は
使い切りました

余った折り紙を活用出来て
良かった爆笑

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ハンドメイド☆小さな雑貨へハンドメイド☆小さな雑貨
にほんブログ村テーマ 手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨へ手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨
にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ主婦の楽しい毎日

+ + +
 
お付き合いいただきありがとうございました
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
お帰りの際にクリック↑して頂けるとうれしいです♡

 

View on Instagram

Instagram

 




読者登録、ありがとうございます
登録前にひと手間↓お願いできるとうれしいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ

読者登録してね
AD

リブログ(18)

リブログ一覧を見る