限定発売されたDiorサンクのスリルの真ん中にあった青みピンクがめちゃくちゃ可愛いなーと思って。


スリルは買えませんでしたが、
それっぽい青みピンクを取り入れたメイクをしたくてM.A.Cでシングルアイシャドウをひとつ買い足しました。


M.A.C エクストラディメンションアイシャドウ#スタイリッシュメリー(¥2,900+tax)
 
 
 
スリルの青みピンクはこれ。

画像はアットコスメから。
 

見た目が違うのですがスタイリッシュメリーは偏光青みピンクだし、
なんとかなりそうな気がする。
それにこれ自体も可愛かった!
 
 
 
 
ベースになっているカラーは少しくすんだ赤紫なのだけど、
光が当たっている左側は青みピンク系に見えます。
別のアイシャドウと組み合わせれば光に影響されにくい青みピンクを作れそうだし、
そうすればスリルに近づけることができるかなーと。


今回はこちらを。
・M.A.C エクストラディメンションアイシャドウ#レディ トゥ パーティー
ADDICTION ザ アイシャドウ#081 ロンドロジー


スタイリッシュメリー以外のスウォッチ
 

スタイリッシュメリーをビビッドな青みピンクに寄せるために明るさと青みを少し足したいので、
手持ちでそれができそうなのはレディトゥパーティーかNARSのカシオペア。

カシオペアはこれ。
写真撮り忘れたので画像は公式サイトから借りました。
 
 
レディトゥパーティーとカシオペアは似ていてどちらもベビーピンクです。
ピンクラベンダー系に偏光するのも同じだけど、
カシオペアの方が青みが強くレディトゥパーティーの方が若干青みが弱いの。

青みの強いカシオペアを使うと光加減によってはロンドロジーと馴染まなくて。
これはこれでコントラストがあっていいけれど、
今回はスタイリッシュメリーを目立たせたいのでレディトゥパーティーに。



こんな風に変わります。

上:スタイリッシュメリーのみ
下:レディトゥパーティーをベースにスタイリッシュメリー


スリルを持ってないのでちゃんとした比較ができないのだけれど 、
記憶にあるあの青みピンクに近づいたと勝手に思ってます。
色味はこんな感じで、
あとは少しだけ青ラメがチラチラしてたような?


ひとまず今回はこの青みピンクをポイントに使ってみました!


メイクレシピイメージ
 
①ロンドロジーを二重幅よりちょっと広めに
②レディトゥパーティーをアイホール
③スタイリッシュメリーを黒目上
④目下目頭側にレディトゥパーティー少しと、目尻側にロンドロジー


くすみのあるピンクベージュのロンドロジーで影をつけて立体感作りしつつ、
鮮やかな青みピンクが浮きすぎないよう肌とのつなぎにもなってもらいました。


雰囲気。
 
鮮やかなピンクをポイント使いするなら、
暖色系のピンクよりも青みピンクの方が甘さ控えめで大人仕様な気がします☆



おわり。