オハネフ25 200 HOの不具合。 | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

オハネフ25 200 HOの不具合。

御訪問有難うございます。

実は、このオハネフ25の整備に入りましたが・・・
交換用のカプラーが付かないんですよ。



実はこの写真カプラーがタレています。
(直ぐ落っこっちゃう)



観ると穴がズレ?



逆も然りで・・・



この為KATO、「皆は総本山って言っていますけど」に行きました。

で、カスタマーサービスで説明しました。

サービスはじいさんでした。

ein「実はこれ、カプラーが付かないんですよね」

サービス「ん?本当に付かないな」

ein「これ、穴ズレしてるでしょ? 加工不良では?」

サービス「いや、これは成型品なので穴ズレはありえないんだよ」

ein「えっ?だってこんなに穴ズレしてるのに? 」

サービス「いや、あるんだよ。恐らくだけどマニ24のじゃねーかな?」

ein「ほぇ~」

サービス「部品渡して終わりたいんだけど、規定上そーもいかねーから・・・
又来る?それとも送る?」


ein「何度も行けねーよ。送って」

で送って貰う事としました。
行きは2時間近くかかったのですが、帰りは高速で30分以内で帰宅出来ました。

直ぐ送ってくれるとの事ですが、結果待ち。
その時にマニ24も視てみよう。 (^^;;;