明けましておめでとうございます | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

鏡餅明けましておめでとうございます。
kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

東海地方は快晴晴れ 穏やかな日の注ぐ元旦となりました。


元旦も普段と変わらず?コッシーは自転車練習会へゴー。

タイ合宿が迫って必死な感じ?にひひ

私も暖かくなって来てから初乗りグッド!の予定で、待ち合わせは決めていたのですが・・・

パンクしたコッシーのホイルが何故か叫び私のTIME号にダウン

チューブの場所(と言うより自転車関係)一切わからず、初乗りは夢と消えましたしょぼん


まぁ、元旦から乗っちゃうと一年中頑張らなきゃいけない気がするから、ヨシとしましょ合格

ぽっかり時間が出来たので、料理三昧にひひ
kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録
愛知のお雑煮はシンプルに餅菜だけ、だそうなので昆布とカツオで出汁をひき、
あずきから『こしあん』を作ってみました。

実家松本には生あん屋さんがあって、さらし餡を煉るのですが、さらし餡を自作するとは!?

ざるで漉したので、少しキメが粗いですがナカナカ美味しい合格


そして、ミレニアムで籍を入れた我が家、今日は結婚記念日なので、スペアリブをトマトで煮込んでみました。

ストウブが来てから、料理のレパートリーが増えたとコッシーにも高評価アップ


そんなこんなで、とってものんびりした元旦を過ごしています。
明日は残した大掃除に取り掛からなくっちゃ汗


Facebookでも新年の挨拶周りニコニコが盛んに行われてますね。

そんな中で、お友達から頂いた言葉

「お互いこの1年を大いに楽しみましょう。」

うん!色々あるけど、私はこのスタイルが一番しっくり来ます。
頑張ろう疲れちゃうから、楽しむ
凄くストンと来ました。ありがとうございます。


皆さんもぜひ大いに楽しい一年にしましょうね♪