先日読んだプレジデントが面白かったです!



 

 タイトルと同様のこちらのPRESIDENTを読みました↓




PET検査、線虫がん検査などについて書いてあったり

 


「高くても飲みたいクスリ、自分では飲まないクスリ」の項目では、なぜカロナールが品薄だったのかの理由や、抗がん剤、血圧の薬などが医師が監修した記事が書かれています。

 

 

また「がんの正体と5つの克服法」の項目では、ご自身もがんに罹患され、本も出版している船戸医師が書いていらっしゃる。

 

 

「病気にならない最強の習慣」の項目はYouTubeでもご活躍の森医師が書かれている。

 

 

 


また「日本は低学歴国家だ」という項目では、学力についても記載があり、教育ママの私としてはとても興味深い1冊でした。

空白の20年があたえる医療や学力の問題に触れていました。

 


とても楽しかったのでおすすめです!


以上お勧め本でした!


イベントバナー