先日子供がくもんで「進一基準」以上を学習している人に送られる進度一覧表基準認定証」をもらってきました!




英語が三学年以上先に進んでますニコニコ


最近とりいれたフォニックスもなかなかお気に入りのようで、英語の吸収がはやくなってます!



そして、今パウパトロールにハマってます!


こちらの本もシャドーイングして、頑張って覚えようとしてます飛び出すハート


英語は順調なのですが、算数になかなか苦戦していて、今後どうするか悩んでいた時、TVerの「インタビュアー林修"現代最強のマーケター"森岡毅(2021年11月放送回)」を見た!

林先生と森岡さんの対談の内容で、親が子供にしてあげる価値の高いことで「強みを活かす」ことがあげられていた。



「日本人は平均率に持っていく」と発言があり、私も子供にまんべんなく平均率にもっていっているなぁと確かに感じた。




好きな英語をどんどん伸ばして、海外で生活するのも面白いなぁ。なんて思ったり、子供の得意を発見して、子供自身が夢を発見できるようにしたいなぁニコニコ




夢を見つける材料になればと、シリコンバレーで働く人のセミナーを子供とリモートで一緒に受けました!

ロボットが働くような世界を見て二人でおどろきました!


英語が得意になることで、将来の夢につながるといいなぁと思いました!!!


ママの将来の夢は?とよく聞かれますが私自身なにか目指さないとですねニコニコとりあえずまずは長生きを目標に!