先日発覚した、臍帯下垂!

赤ちゃんの頭の下と子宮の出口の間にへその緒がハマっちゃう、アレね。



再検査を金曜日に・・・と言われていたのだが、金曜日は都合が悪くなったのか、それとも主治医が心配性だからか(笑)、木曜日の今日再検査することに!

あれから二日くらいしか経ってなくね?!
そんなんで位置が変わってるかなぁ?
でも、まだ腹の子は1700gなくて、お腹の中を自由に泳いでいるから、変わってる可能性もあるのかな?
などと思いながら処置室にて内診!

『変わってなくても別にいいや〜。それが今のこの子(腹の子)のベストなんだから』

なんて気軽な気持ちで内診してもらったら、あらびっくり!

へその緒の位置、正しい位置に戻ってたー✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

「この状態が続くなら火曜日退院できますね。月曜日診察して決めましょうね」
とのこと😧

再入院の時、切迫早産と告げられて、(今回は帝王切開なので)産むまでは出られないぞ?!と覚悟を決めていたので退院できる可能性が上がってきたのはびっくり!

まぁ、月曜日どうなるかわからないけど、果報は寝て待て、やな🥰