おはようございますコーヒー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです






土曜日は小4息子の運動会でしたランニング

午前中で終わるのでお弁当とかも無くて楽ちんです。


息子、1週間前に耳が少し痛いというので耳鼻科に連れて行ったら中耳炎だったんです。

それから発熱することは無かったものの、強い薬を飲んでいたこともあり運動会前だというのに不調な1週間でした。



運動会、とても楽しみにしていたから元気に参加させてあげたくて、無理しないように言っていたのですが学校は休みたくないという息子。

具合悪くなったら保健室に行ったり早退するように、絶対に無理はしないように言って、習いごと(空手とテニス)はお休みさせて様子を見ていました。


熱は無いものの金曜日の朝はだるそうだったので運動会前日だし念のため欠席させました(私は登校班の付き添い当番だったので息子は居ないけど朝付き添いに行ったら他の子たちが「明日運動会だけど大丈夫?」と心配してくれて、近所の子たちとどんどん仲良くなってきていて嬉しいです。休みの日も家の前でテキトーに遊びだしたりとか音譜


結局その日は3時間くらいぐっすりお昼寝したりもしていたので休ませて正解でした。

そして迎えた運動会当日。

食欲無くて朝食はオレンジしか食べられなかった上に家を出る30分くらい前になったら「気持ち悪い…」と言い始めたので、残念だけどお休みにしようね、と学校に連絡をしようとしたら、


「ちょっと待って!復活してきた!どうしても行きたい!」


というので、すごく心配だったけど行かせました。


保護者は子どもたちが登校した後に開門するので、私と夫は息子が登校した少し後に家を出発し、グラウンドで息子を見つけて、後ろにいるから具合悪くなったら後ろ向いて合図するように伝えました。


8:30から12:30の4時間のプログラムでしたが、幸い息子の出番は最初の方に集中していたので、

応援合戦、徒競走、ダンス、綱引き

という出番を全て終えたのが10時ごろ。



その後しばらく他の学年の競技を見ていましたが、やはり気持ち悪くなったようで合図があったので、担任の先生に声をかけて早退してきました。

担任の先生(こんな良い先生いるの?ってくらい素晴らしい先生乙女のトキメキには早退するかもと伝えていたのでスムーズで、お忙しいでしょうに「ちょうど今 大丈夫ですから」と門まで見送ってくださり(先生大好きな息子は具合悪いけどめちゃ嬉しそうでした)、早退してきました。


体調悪いのに走ったり踊ったりしたから歩いてる途中でふらふらしてしまい、途中からは夫が抱っこして帰ってきました。

こんな状態でよく参加したな…



そして帰宅後、2時間くらい眠っていました。


でも運動会めちゃくちゃ楽しみにしていたから、早退しちゃったけど全種目参加出来て満足だと言っていましたニコニコ




そしてその日と翌日の日曜日は家でゆっくり休ませ、元気になりました。

今日は振替休日なので一緒に車に乗って娘の支援学校まで送ったあと、治っているかの確認で再び耳鼻科を受診予定です病院






今朝のお茶は、ルピシアが毎月送ってくれているサンプルの紅茶コーヒー


季節に合わせたお茶とおたよりが毎月楽しみなのです。


おたよりはこんな感じでなかなか読み応えがあって良い内容ですニコニコ











それでは今週も無理せずぼちぼちがんばりましょうスター





ありがとうございましたニコニコ





いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜