最近 オーストラリアの友人 Mさんと JOJOのことやそのほかLINEが賑やかになってます

彼女はシドニーの中央ではないけれど チェーン店のサンドウィッチ店の 経営を旦那さま(外国人)と経営しているかた

数年前に 北海道に一時帰国していて 札幌市で出会い 気が合ったので お付き合いしています

敬虔なキリスト教主義っぽい言動がたまにみられるのですが それについてはスルーしてます


在豪日本人として いろいろな経験をされているみたいで でも根本は 去るもの追わず 程よく気持ちよく生きていきましょうな トコロが ワタシにとっても心地よい存在です


昨日は 久しぶりに友人がやってるたこ焼きカフェに行きました












新川の丸亀製麺の近くにありまして

昨日は ランチタイムに 忙しく接客  せっかくなのでたくさん食べたいけれど


糖質制限ちゅうおねがい泣き笑いおねがい泣き笑いおねがい


サラダ→マンスリーたこ焼き→焼きチキンで ケーキは見送り パフェもあるけど ひとりで接客なのでウェイトレスさんがいる土日に来た時にしましょうか↑のとりさんパフェ


オーストラリアのMさんはワタシが行くカフェのスイーツの写メがお気に入りで 昨日も 何枚かLINEしました


忙しい時はご家族でサンドウィッチショップをまわしているので 参考にされてるというのもあるかも


たこ焼きカフェの経営者の彼女とは 着物屋で 店員と客の関係で知り合ったのだけど その彼女が数年前にワタシと同じく膠原病になってしまいました


写メとともに そのいきさつをMさんに説明したら

長文の英文で おふたりは支え合っているのですね な ありがたいお言葉  


たまたま 同じような病気なだけで ふたり(ワタシと たこ焼きカフェの彼女)とも まーがんばっていこうか仲間  聖なるお言葉は もったいないニコニコニコニコ


お酒も呑めて 夜の営業もしていた時期もあるけど コロナ禍がながくなりそう&病気とのおつきあいもあって 夕方は6時までの営業になってしまいました


前回はあまりお客さんはいなかったので心配していたけど昨日は たくさんいらっしゃっててデレデレデレデレデレデレ


丸亀製麺もあるけど メガドンキもここの近くにはあるので ドンキ疲れを癒されにきたり 小腹スキーな時に来て ドンキでたっぷり買って帰るパターンも


昨日も たくさん買っちゃった


あと ユニクロも オンラインでいろいろ買いました