初雪きてません


ロイズのクリスマスクッキー 




室内乾燥してるから水分補給はいつもより多めに



我が家の室温はしばらく20度


冬本番になると21度


11月になってからガスヒーターになり オイルヒーターは マイナス気温になるまでは おやすみです




札幌市に住んで20年以上


ドカ雪の冬も何度か過ごしました


しかし自分は 倶知安という豪雪地帯生まれ


小樽市時代も こんなもんだろ 小樽の冬は と過ごし

札幌市西の方に定住しても やはり札幌市 倶知安とは違うね と


駄菓子菓子合格 昨冬の豪雪には 怒りを通り越して諦め状態になりました  札幌市で 豪雪地帯以上の状態になるとは



今と昔の違い


スタッドレスタイヤが冬タイヤに


40年前は スパイクタイヤでゴリゴリいって 車運転していた時代


その頃 家も田舎で僻地に住んでました  たまに冬期間 迷った車が雪の壁に突っ込み 家に助けを求めに来たこともあります

父が トラクターで救出してましたねグラサンびっくりグラサンびっくりグラサン


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


うわー タイヤも扱ってるキメてるキメてるキメてる



自動車運転歴約40年


白内障を手術で克服したけど なるべくなら冬季間運転は避けたい


オットの出番はまだまだ続きます