今日から4月。

桜の花も開花し、春~到来!!

今年は花粉症状が殆どなく、非常にありがたい。

早いうちから漢方薬を服用していたから?それとも単に花粉が少ない?!

まっいずれにしても、花粉症状が軽くてなによりです。


今日は「エイプリルフール」ですが、だから・・・と言う訳ではないのでしょうが、次男が嘘をついているんですよ。

昨日の事務所の稽古をサボっているんです。


通常の稽古であれば、帰宅が22時を過ぎてしまうのに、昨日は何故か21時半に帰宅。


「どうしたの?」と聞いたら・・・


「今日は早く終わった」と。


まぁそれもありか!と思いつつ、なんとな~く腑に落ちず。


夕方仕事が終わって、おチビを迎えに行って、そのままヨーカドーに買い物に行った時、自宅に用があって電話したら次男が居たのよね~。

その時間じゃ事務所に遅れる!って時間だったのに、居たんです。

だからちょっとおかしいな~と思っていたんだよね。

回数券の枚数を聞いても、ちょっとおかしいし。

で、夜中にメールを確認したら・・・やっぱり・・・


「今日は塾のテストで~」


あの~塾なんて、2月末に退会してますけど。


先週2回の稽古は、事務所の都合(イベントリハ・本番など)で休み。

その前は卒業旅行と称して、ディズニーランドに行った日は休み。

で、昨日も休んで・・・

まったく月謝が勿体無いったらありゃしない!!


次男はいつ、本当のことを言い出すかな~

あぁ~・・・