最近テレビや新聞で東日本大震災関連のニュースを目にする事が増えました。

それもそのはず、明日であの時から8年を迎えるんですね。

あの日の津波の映像を見ると胸が苦しくなります。

トラウマを抱えている人も多いと思うのに、あんな映像を流しても大丈夫かしら、

と思ってしまいますが、あの日起こったことを忘れない為にも、

あの映像は必要なのかな…とも思います。

先日ヤフーブログが終了するというショッキングなニュースに触れた時に、

それじゃ3月11日に毎年行っている 3.11 検索は応援になる プロジェクトはどうなるんだろう、

と心配して検索してみたら、そちらは例年通り開催されるようです。

明日で8年を迎えますが、まだまだ仮設住宅に住んでいる人も多数いるようです。

高齢で先の見通しの立たない方や、コニュニティーを失いこの先どうしていいか思案に暮れている方等、

テレビで取り上げているのを見て、復興もまだまだ発展途上だと感じます。

明日、3.11と検索すると一人につき10円がYahoo! JAPANから復興支援に寄付されます。

私は家と会社で1回ずつ検索します。 

悲しいことに東日本大震災後も台風被害、水害、地震など沢山の災害があります。

ヤフーさんにはぜひこの企画は続けて頂きたいです。

少しずつでもみんなの力が集まると大きな力になります。

3月11日はぜひ、3.11と検索お願いします。
3月11日 0時00分から23時59分まで


        詳しくはこちらから
            ↓
           3.11