徳永英明さん、昨日と今日は生まれ故郷、福岡でのコンサートでした。

生まれ故郷ということで、いつもよりリラックスされていたかも知れませんね。

インスタグラムではとびっきりの笑顔を見せてくれました。

日替わりフォーク、一日目は「白い冬」、二日目の今日は「いちご白書をもう一度」だったようです。

私はまだいちご白書をもう一度を聴いていないので、この次の機会はぜひ聴きたいです。

徳永さん、坂本さんが最近テレビに出まくっている、と話されていたそうですが、

私も偶然坂本さんをテレビで拝見してテンションが上がりました。(*^▽^*)

先日放送された中居君司会のUTAGEを観ていたら、坂本さんのインタビューが放送されていました。

舞祭組の千賀君が番組の中で大御所の方の歌に合わせてキーボードを演奏するというのが、

名物的になっています。千賀君は演奏の経験はなかったようですが、音符も読めず全てを

暗記して一生懸命練習を積みます。 その頑張りにいつも感動させられているコスモスです。

今回は千賀君の演奏で石川さゆりさんが天城超えを歌うというものでした。

そこで坂本さんにインタビューしていてバックには、

石川さゆりや徳永英明の編曲なども手掛ける音楽プロデューサーの坂本昌之氏と字幕が。

徳永さんのコンサートで演奏している坂本さんを何度も拝見していますが、

お話しをしているのは聞いたことがないような?

色々と演奏についてお話ししている坂本さんを拝見して、何かとっても実力のある方なんだなあ

という風に思いました。Σ(´∀`;)

いつも徳永さんにちょっかいを出されて、いえ、いえ、と手を振っているのが印象に残っています。(^^;




さて、日曜日の夜に徳永英明さんの歌声とパーソナリティの輪島貴史さんのお話しで癒しの一時間、

今夜はバラード気分のセットリストをお知らせします。



セットリスト  


1.Balance
 
2.幾千の時を経て
 
3.WE ALL     ←未発表バージョン

4.君と僕の声で    

エンディング 
5.奇跡のようなめぐり逢い


輪島さん、今日は算数の話しで盛り上がっていました。




毎週日曜日 20:00~21:00
日曜の夜にお届けする、「徳永英明さん」楽曲限定の音楽番組です

インターネットラジオに対応しております
ご視聴は放送時間になったら下記をクリック!
http://fmn1.jp/netradio/
※スマートフォンでも視聴可能!

番組へのリクエストはこちらから