1月以降、ずっと授業を欠席していた パドレイ。

俳優の仕事が入って、アイルランドに行ったきりになっていた。

 

先生にも、なんの連絡もしていないようだった。

 

グループの皆が、チャットでメッセージを送っても、なしのつぶて。

 

ところが、

私がメッセージを送ると、

なぜか、返信がある。(笑)

 

で、

私から皆に動向を伝えていた。

でも

ロンドンにいないことには、変わりがなかった。

 

試験まで、あと2日。

もう パドレーは試験を欠席するつもりなんだ、と

皆は思うようになっていた。

 

ところが

今朝、私のところに、パドレーから、着信があった。

 

ロンドンに昨夜もどったよ。

今日、練習する?

 

ひょえ~

この人、2日まえから対策するの~?

 

で、2時からの練習に、あらわれました。

自転車にのって~

 

イサベラ と 私の デモンストレーションをきけば、

この人、なんとかなりそう。

 

パドレーは、

なんてったて、俳優さんです。

せりふを上手に話すのは、朝メシ前。

 

案の定、練習はじめてみたら、

この人、いくらでもしゃべる。

しかも、上手に。

 

天才肌のひとは、ちがいました。

 

優秀なイサベラも、びっくり。

 

パドレー、

まだ 明日 いちにちあるから、頑張って、追いついてね。

 

私たちのグループは、すでに リタが脱落している。

二人も抜けてほしくないよ~