英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:


以前から仲良くしていただいている、この方 とコッツウォルズのパブにランチに行ってまいりました。



英国アンティークス



こんなラブリーな外観のパブです 



英国アンティークス



そのパブの壁のツタがもう色づいていました。

秋ですね~

上の写真の左下に小さな看板がついているのが見えますか?


実は、この建物の前に駐車場らしきスペースがあったのですが‥‥



英国アンティークス




「馬のみ」とは 



いくら英国のカントリーサイドでも馬を乗りつけて食事に来る人はまずいません



まぁ、要はお店の前に駐車してほしくないんでしょうね~。





英国アンティークス





近所にはこんな可愛いお家が 






英国アンティークス



こちらはパブの前庭。


いすやテーブルが傾いて見えるのは、実際に傾いているからなんですよ(笑)。



右の建物をみていただければわかりますよね~。




英国アンティークス



夜、外でお食事をいただくときには、キャンドルを灯してろうそく




英国アンティークス



テラス席もありますが、時節柄やはり室内でいただくことにしました。



英国アンティークス




室内はこんな感じ。




英国アンティークス



こちらは私がオーダーしたフィッシュ&チップス 



英国アンティークス



そして、こちらが ひとみさん のダックレッグ。



どちらもお味はまぁ良かったのですが、フィッシュ&チップスに
必ずついていなきゃいけない「タルタルソース」が品切れですって



これは論外、言語道断、問答無用ですぞ~

っていうくらい、許されないことなのです~


なかったら、すぐに作るかフィッシュ&チップスをオーダーした段階で
そう言ってくれればいいのですが、それがないのがこの国なんですよね~



私、思わずオーダーをキャンセルしようかと思いました(笑)。


でも、あまりにも大人げないので、代わりにマヨネーズと
マスタードをもらって、それで間に合わせましたけどね

(まだ怒ってるって:笑)


そもそもこの日は、このお店との相性が良くなかったらしく、

11時開店というので、ひとみさん と待ち合せて11時に行ったのですが、
店は閉まっていて開いたのが11時半を回ってから。


それも、開いたというより、ガラスのドアの内側を通る人が見えたので、
慌ててノックして開けてもらったというようなわけなんです。


で、タルタルソースの件があるでしょ~(まだ言ってる:笑)

そして、最後にデザートを頼んだんですね。


どうぶつの森 ペアとヨーグルトのなんとかかんとかっていうのを(笑)。

オーダーをとって、5分くらいして戻ってきたら、それもないとのこと。


で、仕方がないから、
 アップルクランブルをオーダーしました。



で、お飲み物は?と言われたので、

 ダージリンティーをお願いすると、


「はい、わかりました!」と。


もう皆さんおわかりですよね?この後、何が起こったか。


そう、ダージリンはない、と5分後に知らされました。



まぁね、こういうことは起こりますよね、時々



私は怒ってませんし、このお店に2度と行かないって
いうつもりもありませんが、残念なランチになってしまいました
ので
セカンド・チャンスにかけてみようと思います。




それに、この日の目的は ひとみさん とゆーっくりお話すること
だったので、それは十分に満足させていただきました。


彼女は素晴らしいキャラクターの持ち主で、苦労話でも

「こうなんだよね~」


と、まるで人ごとのように言えてしまうのですよ。


当然、心の中では色々な思いがあるのにも違いないのに、
そんな風に振る舞える彼女は素敵です 




英国アンティークス


帰り道も気持ちよくドライブしてきました 


まるで、どこまでも続きそうなコッツウォルズの塀。


今でも全部手で積み上げるんですよ‥‥

まぁ、それ以外の方法は思いつきませんが(笑)。


英国アンティークス




の~んびりと草を食む牛たち。




英国アンティークス


車の中から写真を撮ったので、ブレブレになってしまいましたが、
こんなきれいな景色の中をドライブしてきましたよ。



明日は、ハリーポッターに登場するある有名な場所でのディナータイムを
ご紹介したいと思います。また
明日も遊びにいらしてくださいね


それでは、また明日 

以下は英国のパブに関する話題です。

英国のパブランチ ご飯

英国 カントリーサイドのパブの店内 ソファー

カントリーサイドのアフタヌーンティー 

英国 カントリーサイドのパブ ビール


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。



英国アンティークス

リモージュ・ボックス ハイヒール

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 






























イギリス 英国 アンティーク
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。