英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:
ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ


バラ・*:.。..。.:*・゚バラ゚・*:.。..。.:*・゚バラ・*:.。..。.:*・゚バラ゚・*:.。..。.:*・゚バラ


前回は 英国のカントリーサイドのアフタヌーン・ティー をご紹介いたしました。

今日はアフタヌーンティーをいただいたカントリーサイドのパブの店内の様子をご紹介いたしましょう。

英国らしいとても可愛らしいこのパブの外観をご覧になって
いらっしゃらない方は ぜひこちらからご覧になってくださいね。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


まずはこちらから。パブは英国にありがちなとても古い建物で
建物の中が何部屋にも分かれてます。おそらくは何度も増築を
繰り返したと結果、そうなったと思われます。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


古い外壁をそのまま残していますが、それがまた雰囲気をかもしだしていますね。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


こちらは前の写真の奥にチラッと見えている赤いチェアのある部屋です。
大きな暖炉が印象的です。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


こちらの部屋にも大きな暖炉があります。

英国のカントリーサイドのパブはだいたいこんな温かみのある雰囲気です。

暖炉の上の枠が焦げていますね。よく火事にならなかったものです(笑)。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


上の写真は、部屋から飲み物をサーヴするバーカウンターを見たところです。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


バーカウンターもなかなか雰囲気があります。

英国では飲み物だけをオーダーする人はこちらでドリンクを
オーダーしてその場で代金を支払うのが一般的なシステムです。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


バーの壁にこんなお茶目なイラストが描かれていました
英国の人々は犬が大好きで、バーでもよく犬を飼っているところがあります
おそらくここもそんなところの一軒でしょう。

衛生面などの問題は英国ではあまり取り上げられることはありません。
おそらくその理由のひとつに営業時間中にまずは店内で犬を見かけることがない
ことと、全体的に英国の犬は驚くほどよく躾けられていることもあるかもしれません。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


古い家や建物の窓は小さいのでお昼間でも中は薄暗い
ところが多いですので、キャンドルがつけられています。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


キャンドルの明かりというのは雰囲気がありますね。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


アンティークグッズも置かれていて、こちらのコーナーも素敵です。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Old Swan


上の部屋はプライヴェートな雰囲気ですので、
ちょっとしたパーティーにもぴったりですね。

こちらのお部屋にもアンティークなアイテムがたくさん。
英国とアンティークは切り離せませんね。


さて次回ですが、まだまだこちら英国でも行われております、
東北地方大震災の義援金集めのチャリティ・イヴェントをご紹介いたしましょう。

「今日の記事を楽しんだよ」と言ってくださいますご親切な方は
下の3つのバナークリックでこのブログの応援を
していただけましたらとってもうれしいです。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


英国アンティークス では、少しでも被災地のお役に立てていただく
べく、現在、全利益を義援金として寄付させていただいております。

皆さまも左の赤十字のバナークリックまたは、当店でお買い物を
していただくことによりご寄付をしていただくことができます。

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。