二人で召し上がれ(日常編) | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:


携帯向けにより見やすいモバイル版もUPしました。入り口はコチラです。


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

昨日 はシェリーの美しい「Coffee for two」、二人用のコーヒーのセットをご紹介いたした。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


コンディションもとてもよく、約50年前に作られたこのセットは、

まるで新品のようで50年の年月を感じさせません。



さて、今日はもっとお手軽な「二人のためのティ・カップ」をご紹介いたしましょう。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



英国の銘陶ロイヤル・アルバートの「レディ・カーライル」になります。






パステル・ピンクをベースにバラの花のブーケが描かれた、華やかなカップ&ソーサーです。

華やかなのはデザインだけではなく、カップのシェイプにもご注目ください。



昨日のシェリーのディンティ・シェイプのように、まるで花びらのような形のカップとソーサーになっています。ハイビスカス






カップの外側にはもちろん、内側とソーサーにもたっぷりとバラのブーケが描かれていてとってもラブリーラブラブ



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ソーサーだけを見ても、とっても華やかでしょう?







可愛いのはデザインだけではありません。今回お値段もとっても可愛いです(笑)。



いつも私のサイトをご覧になって「アンティークは日常使いにはちょっと贅沢すぎるわ。」と思われている方も

この機会に美しいロイヤル・アルバートのヴィンテージ・カップをご自分の目でお確かめくださいませ。

このセットの詳細は、コチラ からご覧になってくださいね。



いつも応援をありがとうございます。「今日のレディ・カーライル」に愛のドキドキ クリックをお願いいたします。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 

     ダウン          ダウン         ダウン  

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




レディ・カーライル カップ&ソーサー(ペア)

英国の銘陶ロイヤル・アルバートのセットです。

英国より直接お手元までお届けいたします。






英国アンティークス・Miaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス