お風呂(Bath)の語源の街 | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:

昨日の記事で、下記の写真は英国のバースという街にある、ローマン・バースだということをご紹介いたしました。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



このローマン・バースのことは後日あらためてご紹介いたしますが、本日はバースの街並みをご覧いただきましょう。



この街「バース(Bath)」に上の写真の温泉があったことから、「Bath(お風呂)」と言う英語が生まれたと言われています。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


バースという街は、上の地図で赤く示した場所になります。英国の首都ロンドンからは鉄道で約1時間30分くらいのところにあります。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


バース市の郊外は丘になっており、急斜面に家々が立ち並んでいます。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



急斜面の上、道幅が狭く車で坂を上るのもやっとというありさまでした。


滑り落ちそうで、ちょっと怖かったですね~あせる



英国・コッツウォルズより愛をこめて



それだけに丘の上から見る、バースの街の眺望は抜群です。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



上の写真は、英国を代表する建築家、ジョン・ウッド・ヤンガーによって1767年から1774年に建てられた、ロイヤル・クレッセント(重要文化財)の美しい街並みです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


そして、こちらはそのロイヤル・クレッセントを正面から見たところです。


私が撮影したものではありませんが、上の写真をクリックされますと大きな写真を見ることができますので、ご覧になってみてください。とても美しく圧巻ですよ。




3つの(!)ブログランキングに参加しております。「英国情報を楽しみにしているよ」とおっしゃってくださいます方は、応援の「ポチッ」をお願いできますでしょうか?

ダウン         ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英国アンティークスのブログ


豪華絢爛・ラグジュアリー福袋
年始のお楽しみはやっぱり福袋。驚愕の1億8900万円ダイヤモンド福袋のほか、エルメス・バーバリーなどの憧れのブランド福袋、黒毛和牛や最高級日本酒などの極上グルメ福袋まで大集合!


英国アンティークス・Miaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス