先日の朝
滅多にならない固定電話📞が鳴りました!


「◯◯区警察です」
えーー??びっくりびっくり


全く心当たりがないのでドキドキドキ
な、なにも悪いことしてないっガーン

🚲ダッシュダッシュダッシュ


次男が学生時代に使っていた自転車を 
去年わたしの知人にあげました🚲

その自転車が乗り捨てられており、
住民に通報され
防犯登録の番号をもとに📞
我が家に連絡が入ったのでした。


自転車の責任は我が家にあるので、
処分するかどうかを確認されました。
もちろん処分です汗



仕事から帰ってきたら

玄関扉に、タケノコ


ラッキー爆笑





自転車を譲った相手は
半年だけ、一緒に働いたB子さん。
(中学生のお子さんがいる主婦)
嵐のように職場を去っていった人真顔


気が強く、クセも強い彼女。
グループLINEに入れたくないと
いつも優しい皆んなが、口を揃えて拒否キョロキョロ

気持ちは分かるけど
仲間はずれは、さすがに可哀想よとショボーン
わたしだけが個人LINEで繋がりました。



お子さんが自転車欲しがっていると言うので
それなら、うちに使ってないのがあるよと。

「大事に乗ります🚲 ありがとう嬉しい」
あの日、あんなに喜んでいたのに絶望
捨てたのかい??絶望



防犯登録を解除して譲っていれば
今回のことは防げたな悲しいあーあ汗


次のブログは、脊振神社を。


山頂にある⛩️です





社員さんに
警察から連絡があった話しをすると、

「要らなくなったから捨てたんでしょう!
そういう人ですよ。
あんな人に自転車をあげるなんて、
人を見る目がなさすぎ!!
信じたらいけない危ないタイプの人ですよ」


ちょっ、
あなたが面接して
雇った人ですよねっ?!ガーン
(そこまで言うなんて。何があったの?)



わたしも彼女には危うさを感じ
一定の距離は保っていたんです。

だけど同時に
同情心のようなものがあったから
おせっかい、しちゃってたのよね〰︎汗汗



その彼女が言ってたんです。

「女の友情ほど
信じられないものはない」



わたしは
女の友情は、宝ものだと思ってますラブ


ママ友とは
子育てを通して一緒に泣いたり笑ったり。
戦友のような友情をドキドキ
友達の子は、もはや親戚の子の感覚にっこり



職場の同僚達とは毎日顔を合わせ
互いの生活環境を知り
裏も表もなんとなく分かりあっているので
第二の家族のような、愛情を感じてるドキドキ


ブロ友さんのことも、友達だと思ってますドキドキ


だけど
B子さんのようにドライに考える人もいる。




価値観は
本当に、人それぞれですね




今回の、がっかり悲しい気持ちは
なにかの教訓に転じさせたいところだけど
なにかって、なんだろう無気力


わたしはやっぱりこのまま
愛の人でいよう愛飛び出すハート
おせっかいババア継続の方向で 右差し右差し


今日は、そんな話でした
長くなってごめんなさいお願いちゅー