アメリカのドラマ、結構見ます☆


いろんなの見てるけど・・・

CSI, Sex and The City, デスパレート

ちょっと古いとホワイトハウス、アリーマイラブ、エイリアスなどなど。。。


CSIは科学捜査ものなんだけど、

NY、マイアミ、ラスベガス版があって、

科学捜査の面白さのほかにも大人の男と女っていう雰囲気や会話が好きです。

CSI見てから、どこへ行っても・・・

たとえば、

布巾で口を拭いたり、

どこかで髪をとかしたり、

ゴミを捨てたりしたとき、

「あ!これで私がここに来た痕跡が残る」とかおもっちゃたりしてます^^;;


で、

最近凝ったのが Tip&Nup(タイトルあってる???)

美容整形外科医の話。

あまりにもグロくて、ありえない?!って話の展開に見入ってしまう。

手術シーンも多いし、テーンには見せられないシーンも多い・・・

グロすぎるせいか、日本ではあまり人気ないみたいで、いつでも借りれる^^;;

先日やっと最後まで見終わった。

これで少し落ち着ける(笑)


それにしても、このドラマで英語の汚い言葉遣いも多く覚えた気がする^^;;

使わないようにしなくちゃね^^;