時代の流れ…なのか | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

11月14日

「今日はパチンコの日です」と
🚗が喋った。
なんでか?やらないから知らね~笑


あとは
「世界糖尿病デー」だそうです。
これは感心を持たなくては!
遺伝的なものもありますが、
生活習慣病でもあるわけですからアクマ



そして、
自分は医院ハシゴの日病院注射

市民病院へ検査へ、今日は採血のみ。
午後からは眼科へタタ



色々な事が機械化された昨今。


採血も今回行ったら自動受付になっていた。


会計も一年前位からだったか、
機械化された。
10人以上いた医療事務員は
5人位にドーンと減って効率化された。

清算待ち時間はかなり短くなりました。
採血の時間も早くなった。
効率がよくなったのでしょう。


なぜか、、、
人間が機械に使われていく気がします。
アナログ人間にはやはりついていけませんがびょーん汗


時代の流れで
人間とロボットっの
共存となっていくのかしらん?
ターミネーターではないが
いつかしら人間は
機械、ロボットに支配されるのではー叫びあせる




ここの市民病院では
二年位前から名前で呼ばなくなり
すべて番号で呼ばれるようになった。
初めは何かとても違和感があった。

ば、番号って、、、
なんやらシュ○ジンみたいじゃない?ってへ?

しかし、
個人情報も厳しくなってきたし
時代の流れかな…と
通ううちに慣れましたがくち○っち笑


個人医院ではさすがに名前でしょうが…。
新聞だったか、
お医者さんの悲鳴?苦情が載ってました。
最近はキラキラネームとやらで
フツーに読めない名前が多すぎて
苦労しているようです。

希星、樹茶…(きてぃ)キティ3
心愛…(ここあ)コーヒー
七音…(どれみ)おんぷ
黄熊…(ぷう)プー


ペットの名前?お隣の国の方?

まだまだはてな5!
とんでもない名前があってびっくりですビックリマーク


「もっとフツーに
読める名前をつけて下さい」と。


名前はキラキラ~~星空キラキラ
医師はイライラーー顔9むかっ




時は金なり。
健康は金なり。
病気は時とお金を多く失います。
健康はやはり何にも代えがたい宝物ですシャボン玉キラキラ




病院の駐車場から。
秋晴れの空に半月が出てたのですが…
写りませんでした半月残念。