「なにかをしたい!」 その気持ちをかたちにしよう。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

3月17日(木)晴れ



今日の計画停電は、朝も夕方も回避されたニコニコ



朝7時から実施されるっていうから、その前にって思って、


久しぶりに会社に一番乗りで入ったチョキ



そしたら・・・・・・・・回避チョキ


おかげで今日は一日中機械が回るし、どの部署も仕事になる。


いつもそうなんだが、俺は朝礼前に工場の機械が


もう稼動しているのが一番うれしいラブラブ!


10時ころになり、営業の車が全部出払っているのを見るのが


本当にうれしいのよ。



仕事はしっかりあるんだな、ってホッと安堵するんだニコニコ



昨日は水曜日で豊後は休みなんだが、


マスターが停電あると仕事にならないからって、


当分は休みなしでやるんだと。


そう前の日に言われてたんで・・・・・・・行って来た音譜



あんこう鍋の汁で寄せ鍋風につくってくれたチョキ


会社で犬、猫を育てる社長の日記



だが、アンコウの身は・・・・・・・・ないにひひ



食い終わったら定番の・・・・・・・ぞうすい鍋

会社で犬、猫を育てる社長の日記


被災地のみなさんには申し訳ないが、


豊後の一家が倒産難民になるのもかわいそうだから。




家に帰ったら売れっ子の池上 彰さんの特番をやってたテレビ



いろんなことを・・・・・・・学んだ音譜


二分割でドイツとアメリカの発電機をそれぞれ入れたから、


50ヘルツと60ヘルツが存在するんだと・・・・・・な。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




今度のことがなかったら、


たぶん80%以上の日本人は知らなかった言葉、単位。


シーベルトひらめき電球


会社で犬、猫を育てる社長の日記



オランダの宣教師かと、最初は俺も思ったよ.にひひ


それもよ~く・・・・・・わかったチョキ



こんなことも、

会社で犬、猫を育てる社長の日記




放射線に関するこんなことも・・・・・・・

会社で犬、猫を育てる社長の日記


会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記




「保安院」ってなんだ?っていう疑問も解けた。

会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記



人間、死ぬまで勉強だな・・・・・・・マジでニコニコ




そして、

世界中で日本人が見直されているようだ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



「高潔」なんて言われちゃったにひひ


なんか・・・・・・・こそばゆい、よな。


略奪とか、奪い合いとかはまずしないな、日本人は。


う~ん、「買いだめ」だけはするけど・・・・・・・・さニコニコ



でも、あれは日本人の用心深さ・・・・・なんだと思うよ。


決して、「自分だけがよければいいんだ」って気持ちじゃない。


もっと言うなら、「自分のことは自分でしっかり!」・・・・って。


「他人に迷惑を掛けたくない」っていう気持ちだと思う。





下のこの画像が中国で流れたんだってテレビ


日本人は行列をして階段に座っているときも、


ちゃ~んと歩けるスペースを空けてあるのだ・・・・・ってニコニコ


会社で犬、猫を育てる社長の日記



え~、そんなこと当たり前じゃん、って俺らは思うけどね。



ほめてくれるだけじゃなく、アフリカ諸国を除いて


ほとんど世界中の国から支援がある。

会社で犬、猫を育てる社長の日記



まぁ、アフリカ諸国は内戦や、貧困、飢餓などで


それどころじゃないからしょうがないけど、


本当に世界中だねぇ・・・・・・・ラブラブ!





頻繁に最近流れるCM・・・・・・ってか、教訓画像テレビ

会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記



そう、「思いをカタチにすること」ラブラブドキドキ



誰でもあの避難しているみなさんを見れば、


「私もなにかしたい!」って思うだろう。




今日、俺もみんなに朝礼で話した。


もし、したいけど方法がわからないっていう人がいれば、


ここに入れてください・・・・・・・・ってラブラブ



会社で犬、猫を育てる社長の日記



へへ、この募金箱は・・・・・・・・俺の手づくりや。


デザイン部はいそがしそうやから慣れないワザを模索してにひひ


会社と俺個人も、ここに集まったお金を一緒にして送る¥




詐欺にあうのはイヤだから最も信頼できるところチョキ


会社で犬、猫を育てる社長の日記



日本赤十字なら・・・・・・・・大丈夫だろうニコニコ





ところで、


こんなときに、っていう意見もあるだろうが、


会社で犬、猫を育てる社長の日記



ヤマハレディースは開催されるのだろうかはてなマーク



いろんな意見はあるだろう。


だが、彼女たちはゴルフをするのが仕事ゴルフ


プロゴルファーなんだから。




被災地のみなさんを支援したい、っていう気持ちは・・・・・


誰だってみんな持ってる。



俺だってそう。なにか小さなことでもしたい。



だけど、俺は俺の仕事をやらなきゃならん。


それを、こんなときに仕事かっパンチ!


・・・・・・・って言われても困る。




ゴルフ場でいいパフォーマンスをすること、そして・・・・・・


それをファンに見せてくれるのが、


彼女たちの仕事だ。



そういう思いを胸に秘めて一所懸命がんばる・・・・・・


そんな彼女たちを応援したい。


そんな彼女たちの熱い心を見せて欲しいよ。




女子プロゴルファーたちよ・・・・・・・


職場へ戻れっ恋の矢ゴルフ




こんなとき、だからこそ・・・・・・・・・


俺たちに少しは明るい姿を・・・・・・・・魅せてくれやラブラブ