三洋電機ラグビー、悲願のトップリーグ初優勝!♪ | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

1月31日(月)晴れ



今朝6時の流山気温は・・・・・・・・-5℃雪目


かぁちゃんが、「お父さん、裏の水道が凍ってるよ!」って。


この冬初めてだというから、今日は多分一番寒かったんだなあせる



しっぽフリフリキャッシュはあんまり好きじゃないようだが、


ポンチョを着せて散歩に行ったよあし


会社で犬、猫を育てる社長の日記



俺もあいかわらず・・・・・・・・怪しげでカゼ

会社で犬、猫を育てる社長の日記


ネックウォーマー鼻までかぶせると、メガネが曇るから外すあせる





昨日はあんまり寒いから、競馬は・・・・・・・・・やめた馬


終日ニット帽で過ごしたよn帽 あったかいけど・・・・ブサイク?



夜は定番の・・・・・・豊後お酒


会社で犬、猫を育てる社長の日記


刺し盛りとカジキまぐろの照り焼きラブラブ タコがうまいよ、今チョキ


会社で犬、猫を育てる社長の日記



「春野菜が入ったから天ぷらどうすか?」


って、マスターが言うのでやってもらう。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


「よさこいハニー」っていう名の赤ピーマンみたいなやつや、


山菜のこごみ、おかひじき、タラの芽、雪うるい・・・・・など音譜


ぜ~んぶ、揚げ物大好き相棒が・・・・・・・平らげたニコニコ




みんな食われて家に帰ったら、なにげに腹が減ってて、


かぁちゃん手づくりの肉じゃがなどをつまんだにひひ


会社で犬、猫を育てる社長の日記






一夜明けても興奮さめやらずの・・・・・・・・


アジアカップ優勝サッカー


会社で犬、猫を育てる社長の日記



朝からシーン回想や、詳しい解説に酔っていたよニコニコ


会社で犬、猫を育てる社長の日記



たぶん、今大会一番走った距離が多かった長友選手走る人


会社で犬、猫を育てる社長の日記


俺的には、最も印象に残った選手アップ


どう測ったのかわからんが、


決勝戦だけで彼は15.7Km走ったとか目


得点のシーンには必ず彼がいたような・・・・・・気がする。




テレ朝で、「街角オピニオン」ってのがあるんだが、


いろんな意見があって面白かったラブラブ!



題して・・・・・・・・・「アジア制覇の勝因は?」


会社で犬、猫を育てる社長の日記


会社で犬、猫を育てる社長の日記


会社で犬、猫を育てる社長の日記




川島を上げる人は多かったな。


とりあえず、美人の人だけ・・・・・・ピックアップにひひ


会社で犬、猫を育てる社長の日記




俺と同じような人もいた。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



ちょっとクロウトっぽい人は・・・・・・・・・・岩政音譜


会社で犬、猫を育てる社長の日記




決勝弾を打った李選手をたたえて、あのボレーシュートを


こんなふうに褒めちぎっていた音譜


会社で犬、猫を育てる社長の日記




「とにかくチーム一丸になっていた」という賞賛の声が多いクラッカー

会社で犬、猫を育てる社長の日記




俺もこの一連の試合で学び直したことがある。


会社もいろんな社員が自分の仕事をきっちりやって、


最後の成果に結びつけ、全員が参加すること。


そのとき、そのときにヒーローはいても、


みんなのアシストがあったからと実感できること。


そのどこかに必ず自分がいることを、


自信をもって言えるような存在に各自がなること。



そんなことを彼らに教えてもらった。





そして、とてもうれしいことがラグビーでもあったニコニコ音譜


毎年優勝候補にあがっているが、いつも運に見放されていた。


ここ4年連続で決勝に進んでいる三洋電機が、


ついに創部51年で初優勝を遂げたクラッカー

会社で犬、猫を育てる社長の日記



逆転のトライと、このあとのゴールも決めたビックリマーク


会社で犬、猫を育てる社長の日記



三洋電機さんはわが社の創生以来の得意先で、


最盛期には年間5億円に迫る売り上げを頂いた会社だ。


もちろん今も大事な、大事な得意先様ニコニコ



今後はパナソニックの子会社になるから、


「三洋電機」の名前で出るのはこれが最後かもしれない。



俺にとって本当に涙が出るほどうれしい初優勝なのだラブラブ



もう十数年も前のことだが、夢の優勝にあと一歩のところ、


ロスタイムに逆転のトライをされ涙を飲んだことがある。


神戸製鋼のウィリアムスという選手だったと記憶している。



侍ブルーが因縁のドーハで優勝し、


三洋電機が社名の消え去る最後に優勝を果たしてくれた。


2011年の1月は忘れ得ぬ月になる。



スポーツ万歳!!!