ゴルフに行って来た。石川遼になったつもりで打った(笑) | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

8月2日(日)くもり 



昨日は朝の空気が涼しかったので、ゴルフに行ったよゴルフ


休日行くのは恒例のマイコース、取手国際ゴルフ倶楽部ゴルフ



昨日の組み合わせはM氏という58才のメンバーひとり。二人組だ。


4人組だと「前からやりませんか?」って言いやすいんだけど、


二人だと、なにげに言いにくくて・・・・フルバックからやることにあせる



ところが快調で、1番ロング510ヤードをきれいに3オン、2パットのパーチョキ


こだわりのドライバーはちょっと左ラフに入ったが・・・・


すっごくいい感触で・・・・飛んだっロケット



なんせ今の俺は、ドラさえ飛べば・・・・


・・・・スコアなんかどーでもよく、うれしい音譜




気を良くしたか、2番の186ヤードショートホールも、


2オン1パットのパークラッカーアプローチが1mにピタリでさニコニコ


3、4番はボギー。だが「こだわりのドライバー」が超快調だからいいのだ。


ま、いつもの通り途中からミスが出はじめて、上がったら48・・・ダウン



後半も同じような展開で、ダボの量産・・・・48。


トータル96だったが、両方40台そろったのは何ヶ月ぶりかゴルフおやじ。ニコニコ



それになにしろ・・・・フルバックからだし、


なによりもドラがよかったから満足よニコニコ



涼しかったのは4番までの小一時間だけ。


あとはお日さまが出てきて、暑くて参ったけどあせる



石川遼くんのおかげで、


「振り切れば曲がらない、距離は出る!」


そう確信しながらこのごろはブンブン振り切る。


それをドライバーだけじゃなく、フェアウェイウッドにも、


アイアンにも徐々に適用して行こうと思っている。




その遼くんが、


今回のサン・クロレラCで、完全優勝に王手をかけたビックリマーク



初日は7バーディー、ノーボギーの65。


なんとノーボギーは初だというじゃん。


イチローが大リーグに行って初のサヨナラヒット


って聞いてビックリしたが、敬遠されちゃうからだってな。



あの遼くんのゴルフならノーボギーは初めてかもなぁ、って納得。



わが師匠、遼くんの瞬間賞金王に期待するニコニコ



俺はセコく、ローカル競馬で小遣い稼ぎに精出してくる・・・あせる