さて明日の皐月賞。絶対人気馬、ロジは絶対勝てるか? | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

4月18日(土)晴れ温度差が激しい日々チューリップ赤雪の結晶クローバー




ゴルフライフカードも気になるが、俺的には今日は明日の・・・


皐月賞競馬!!



先週の桜花賞は絶対人気のブエナビスタが貫録勝ちしたが、


皐月賞、絶対人気のロジユニヴァースはどうか!?



ブエナはそのあまりに強い勝ち方から、ウォッカ同様ダービーへ、


な~んて話もある。



去年10月の新馬戦は、今思うとすごいレースだった。


1着・アンライバルド、2着・リーチザクラウン  


そして3着が今やダービーも、と言われるブエナビスタビックリマーク



オス、メスの差はあるが、ブエナを破ったこの二頭が、


ロジにつぐ人気になっている。




俺の娘、かわいい伸子が、ある提案を持ってきている。


「ね、お父さん、ウチの給付金全額を皐月賞に賭けようよ」ってな。


俺もこういうのは大好きなんだよ。こいつはマジで俺にそっくり性格だ。


家族全部で7万6千円だから、大した額じゃない¥



趣旨が違う、とか、ふざけてる、とか、不謹慎、とかいうご批判は・・・


ご無用に願いたい。



その金を賭けるっていうか、その金額を賭けて遊ぶだけ。


札に色はついてないし、まだ振り込まれてもいない。




ロジユニヴァースの単勝は2.2~2.3倍。複勝は論外。


アンライバルドの複勝は1.5~2.4倍。


リーチザクラウンの複勝が2.3~4.8倍。


2歳王者のセイウンワンダーが2.9~6.0倍。


ナカヤマフェスタ、3.9~8.6倍。


ベストメンバーが3.1~6.5倍。


そして俺が狙うフィフスペトル、っていうより安藤勝己騎手。


これが3.6~7.7倍。


さて、わが娘はどう行こうとするのか?


女博徒・ノンコの選択が興味深いニコニコ





俺の馬券は・・・・ヒ・ミ・ツ秘密鍵マル秘


ってか、決まってないのだ。



ロジユニヴァースは勝つだろうから、そこからどう行くか?


馬連総流し、ってのがいつものパターンだが、馬単総流しもあるし、


万が一の、ロジユニヴァース2着付け馬単もおもろい。



ロジがやられるとしたら、ゴール前で意外な馬に差されるときだろう。


人気薄でイチかバチかで、ドンケツから直線だけに賭ける馬競馬


そのパターンになったら、2着付け馬単は確実に万馬券だお金



馬連一点、なら、ロジとアンライバルドの1-16だけど、そうは行くまい。


それなら枠連一点で1-8のほうがいい。配当は低いが。


まさに・・・イチかバチかニコニコ



18頭全部コミの3連単を買うと・・・4896通り叫び


100円ずつで48万9600円かかる。


100万馬券にでもなってくれればこいつもいいんだが。



あぁ・・・今日は悩める日になるなぁ・・・・音譜