財務大臣中川昭一、あれはどう見ても酔っ払い。酒飲み失格だな。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

2月18日(水)晴れ



昨日の豊後。俺のメインディッシュは「柳ガレイの塩焼き」おさかな


会社で犬、猫を育てる社長の日記

あっさり、すっきり。うっすら塩味だけうまうま



豊後のいつもの席に坐ったら、ご常連のM崎さんが、


「ご愁傷様です」って言ってくれた。死んだジロー銀ネコのことさ。


欠かさず読んでくれる”ご愛読者”なのだ音譜




そのジロー。まるで生きてるときそのままだろ?


俺も立ち会って、ペット葬儀社さんにお願いした。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


この前世話になったのは「チビ太」のときだった。


あとで写真を撮ったのを送ってくれ、共同墓地に入れてくれるお墓


またしばらくしたらお参りに行ってやろうと思う。


さよなら。ありがとうよ、ジロー汗汗


ゆっくりしろよ汗





昨日はロータリーの例会日。


いつもの商工会が「確定申告」相談のため部屋が使えない。


で、近くのカフェ、「茶豆蘭」で例会をやった。「ちゃずらん」と読む。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


コーヒーが売り物のこの店も、このごろはイタリアン料理が主力パスタ



昨日は特製のお弁当を出してくれた音譜


会社で犬、猫を育てる社長の日記


右上はビーフシチュービーフシチューその下はパスタとロールキャベツまいうー



特別に例会の雰囲気を公開しちゃおう。N村会長の挨拶場面だな。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




俺は毎日ほとんど欠かさず、一年中酒を飲んでいるビール


だけど、「のんべえ」じゃない。だらしなくは飲まないのだ。



適量を飲んで、その日の疲れを癒やし、一日を回顧する。


神様はこの世に不必要なものはつくらなかった、と聞く耳


ってことは、この世にあるもの、すべて悪いものはないってこと。



酒も然り、タバコも然り。食い物は言うに及ばずだ。


だけど食いすぎれば弊害が出てくる。


同じような食事ばかりじゃ同様に害にもなる。



酒もそうだし、たばこもそう。飲み過ぎ、吸い過ぎはダメ手裏剣



世界に大恥をさらした中川昭一財務大臣。


風邪薬だの、腰痛の薬だのと言い訳してるが、


どう見てもあれは・・・酔っ払いだ酔っ払い


いまさらだけど、時と場合と量を考えろよっパンチ!



あ~あ、酒飲みのツラ汚しだぜ、あいつむかっ



大臣なんか100回やめたって、あの映像は消えやしねぇさ。



昨日の晩は・・・・・ヤケ酒はてなマークワイン!?