女子プロゴルフのうわさ話。まさかそんなこと・・・? | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

1月3日(土)晴れなんか曜日の感覚がなくなるなぁあせる



昨夜は豊後へ初詣で、じゃなくて初見参ビール


おめでたいからって、尾頭付きうお座


会社で犬、猫を育てる社長の日記


カワハギのたたき・肝和えでやんす。肝がたっぷりでうまかったな割り箸


こも被りの樽酒もあったので、お願いしたよチョキ




お昼はまた吉野家。最近は牛丼じゃなくてこれ専門ニコニコ


会社で犬、猫を育てる社長の日記

豚のしょうが焼き定食。これは並でっせグッド!500円のやつ。



マヨネーズ大好きの俺はたっぷりとぶっ掛ける得意げ


会社で犬、猫を育てる社長の日記

ってなわけで今年も大して変わらない食生活になりそうだなにひひ




テレビテレビを見てたら古閑美保、横峯さくら、


上田桃子、有村智恵が、


とんねるずの二人や舘ひろし、男子プロの谷原と


お遊びのプレーをやっていたゴルフ


久しぶりに女子プロを見たよ。


ドキドキ佐藤靖子はお呼びでなかったしょぼん


みんな霞んじゃうモンな、SAYAが出ちゃったら音譜




美保ちゃんの天真爛漫な笑顔を見て、


ふと思い出したんだ。



ちょっと聞いたんだが、賞金女王を決めた最終戦・リコーカップゴルフ


あの優勝の掛かった不動裕理の1mのパットのことだ。



最終ホールでピン1mにバーディーパットをピタリとつけたよな。


これを入れれば優勝。外しても美保とプレーオフだった。


なんと不動ほどの者がこいつをスリーパットしてしまった叫び


おぼえてるかな、あのシーン。


2パット目を左に外して、古閑美保の優勝ビックリマーク


おまけに賞金女王まで獲得したシーンだ。



優勝のパットを外した不動が古閑に女王を取らせるために、


わざと外したんだ、っていう噂があるって聞いたのよ耳


まさかぁ~ビックリマークって俺は言ったんだけど、


あるんだってさ、そんな噂が・・・。イヤな話だけどな。



根拠は、古閑も不動も熊本出身で、


清元登子師匠の姉妹弟子。



プレーオフやるのもかったるいし、もう結構稼いだし、


韓国プロに賞金女王を取られるくらいなら、って?


優勝がないなら外しちゃおうか、って?



まさかあの真面目で、ゴルフの求道者みたいな不動に限って


そんなことはあるわけないよな。




中村寅吉プロの時代じゃ、プレーオフになると賞金は均等に分け、


勝った者は「名誉」だけを追加される、って話を聞いたことがある。


これはホントだったらしいけど。




こんな噂、こんな話が出るほどに


女子プロゴルフは人気だ、ってことか。