いい加減にしなさいよ、みのもんた殿。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。


ロータリー初例会のお弁当。うまい!

1月17日(水)曇りくもり。今日はこれから雨だとか。


昨日納豆ダイエットについて触れたが、今のこのブームは「あるある大辞典」というテレビ番組で放送されたのがキッカケだそうだ。


実は昨日から納豆ダイエットを始めた。だが、ロータリーの昼食に出たうな重であっさり挫折しょぼん


今日は昼に銀行の賀詞交換会があってナイフとフォーク昼食付きだし、夜は前からの約束でトンカツ屋ブタヘ行くことになっている。


やっぱりなかなかこれをやり通すのはむずかしいなぁしょぼん


我が家の朝食はナニゲに健康志向なんだよ。納豆は大体毎朝食う。卵を入れたりしてさ。


それとトコロテン。これも1パック食うよ。そうするとご飯食わないでも満腹感出るからさ。


昼はだいたいザルそば一杯だけど、食いたくなると吉野家だろ。


そば屋へ行っても隣の人がうまそうに天丼だの、カツ丼だの食ってるのを見るとつい浮気しちゃうじゃねぇか。


まぁ、「デブはキライ!」な~んて言ってくれるオンナもいなくなったから、原則なんでもOKなんだ。

うまいもの食うと幸せだニコニコモンなぁ。


肥ったら加減する程度でいいや。洋服着られなくなると何かとカネも掛かるからさ。


不二家の件だけど、今朝もみのもんたがガンガンやってたな。あいつ、いまに不二家の鉄砲隊に殺されるぞ。


別に死人が出た訳じゃねぇし、食中毒が発生したんでもないんだからホドホドで終らせてやればいいのにさぁ。


だってまた、失業者たくさん出ちゃうぜ。雪印だって大変だったんだから。不二家本体だけじゃないよ。


代理店やってる人もいっぱいいるし、不二家に品物や原料を納めている業者やその従業員、そのまた家族みんなが路頭に迷う。そういう事態だけは避けてやらなきゃ。


イヤ、別に俺の会社は不二家とは何の関連もないよ。だけど、一社偏重でそこだけが仕事の業者の事を考えると他人事じゃないからなぁ。


それに俺は不二家の味方してるんじゃないよ。一所懸命生活のために働いている人たちのことを心配してるんだ。


みのもんただって今は全盛で、なに言ってもOKみたいな感じだけど、一発爆弾スキャンダルでも出て、俺もやられた、わたしもあんなことされた、って騒ぎ出したらあっという間にメラメラ奈落の底だぜ。


いつも俺が言うだろ、「ひとの恨みを買っちゃいけないよ」って。


明日はわが身だよ。奢れる者は久しからず、ってさ。


もっとみんな、やさしくなってやらなきゃ。


元パート社員なんかなんとでも言うよ。辞めたところのことなんかさ。下品なやつだよなぁむかっ


ヒデー話だよ。悪口ばっかり言いやがってさ。不二家で働いて少しは生計の役に立ったんだろうに。


確かにやっていたことは悪い。消費者に対しての罪はあるよ。社長が辞めればそれですむ、ってことじゃないくらいくらい、俺だってわかるさ。


だけど、会社つぶすほど責めちゃダメだろ。


さっき書いたように一番弱いところにしわ寄せが行くんだから。


みのもんた、いい加減にしろ!パンチ!


お前だって叩けばホコリが出るんじゃねぇかい?