ドテラでの便秘対策☆

テーマ:

便秘対策に関する記事を2つUPしておきますね~ニコニコ



enjoy*doTERRA 英子のアロマ日記☆



ベル運動不足やストレス、偏った食事など様々な原因で起こる便秘。排便が週に3回未満の人や、便が硬くて出しにくい人は、便秘と考えてよいでしょう。ぜひ、ドテラのオイルで便秘を解消しましょう。


【方法】
*バジル、マジョラム、ジンジャー、ローズマリー

いずれかのオイルを1滴、お水と一緒に飲んでください。
*ローズマリー、ジンジャー、ワイルドオレンジ
1滴ずつをココナッツオイルと混ぜ、胃と足をマッサージしてください。
・腹部をマッサージするときは、優しく時計回りに円を描くようにさすると効果的です。





ベル便は体内の老廃物や毒素です。それが正常に体外へ排出されなければ、腹痛や、肌荒れ、頭痛、肩こりなどの症状がでます。よくある原因として、野菜不足、ストレス、薬の飲みすぎ、運動不足などがあるそうです。


【使用法】
*大腸の機能を整えるには、ダイジェストゼンやペパーミントがお勧めです。1~4滴をカプセルに入れて摂取してください。
*消化をたすけるため、下記のオイルいずれかをココナッツオイルと混ぜて、お腹をマッサージしてください。
ダイジェストゼン、ローズマリー、レモン、ペパーミント、マジョラム、ジンジャー、フェンネル、オレンジなど。




AD

コメント(1)