「愛と豊かさで人生謳歌」   ライフコーチ | Eiko

\ハッピーマインドでしなやかに生きる方法/
💎ストレスフリーで心軽やかな自分へ
💎心地よい人間関係構築で豊かさ倍増
💎"女性性開花×脳科学"で理想を実現する
「ダイヤモンドメソッド」

💎自分軸で輝く新たなステージへ

✨インスタグラム→ @eiko__precious

 

 

受付中

「Diamond Lady Project」

(★こちらの記事も参照→こちら)

 

💎講座詳細はこちらから

詳細→ 「Diamond Lady Project」

インスタグラム→ @eiko__precious

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

 

 

こんにちは! Eikoです💎

 

 


 


先日、打ち合わせで

相手の女性と話していて

思ったこと!!

 

 

 

 

 

それはね、

わたしから見たら

とても素敵でチャーミングな女性なのに

自分には魅力がないと思って

勝手に自分の価値を下げて

自信をなくしていると

いうこと・・

 

 

 

 

 

 

これはきっととても

多いことの一つ。

自分に自信がもてない、

そう思ってしまう背景には

その要因となる

きっかけ、過去が

きっと色々とあるショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも多い一つが、

過去に人から何か言われたこと、

自分にとっては

ショックだった一言で、

それを引きずってしまい、

自分は〇〇なんだ、、と

思い込んで、

自信をなくしてしまう

いうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、改めて

考えてみてほしいのです。

それって

本当のことですか?

それは全て

全員一致の事実なの?

事実と真実は違う。

事実は100人いたら全員合致で

揺るぎのないこと。

真実はそこに

人それぞれの解釈が入ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

大事なことは

今自分で〇〇だと思って

気持ちを下げている考えに、

まず疑いを持ってみてほしいのですビックリマーク

あなたが言われたことは、

100人いたら100人

全員一致の揺るぎのない

事実ですか??

全員の口から言われたこと??

全員同じ考え、解釈をする

はずがないのです。

 

 

 

 

 

 

その中で90人は違うことを

思っているのに

たまたま10人思っている同じ人がいて

その中の一人に何か言われたこと

だったのかもしれない。

そして

それはその人の見方の解釈なだけ。

そう、

たった一人か二人に

言われてしまいショックなことを

全員が思っている事実だと思い込んで、

それで自分を苦しめてしまっている

ということ。

 

 

 

 

 

 

わたしはね

自分があまり気持ちが良くないこと、

もしショックなことを

言われたとしたら、

それはその人が思う

一つの情報として

受け取るだけ。

だって100人が100人

心からみんな同じなはずがないのです!

100人全員同じことを

思っているとしたら

それはそれで怖い世の中だ〜!!

くらいに思ってしまいますよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

人それぞれ色々な考え方が

あるのと同様に、

人に対してだって色々な見方

があるものなのです。

もし今何か自分を苦しめている

思い込みがあるとしたら

それは一つの真実であって

事実ではない。

だからその思い込みを

疑ってみてあげてね。 

それは事実ではないから大丈夫!!ニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

あなたの魅力を

それで自分で潰してしまうなんて

もったいない!

分かる人に目を向けて

自分の素敵なところに

フォーカスすればよいこと。

それが100人中10人もいたら

嬉しくないですか!?

たまたまそういう人に

出会っていなかったというだけ✨ニコニコ


 


 

ちなみに・・・

自分にとって

とっても嬉しいことを言われたら

それは疑いなく

素直に受け取りましょうねドキドキ

喜ばしいことにわざわざ

疑いをかける必要はないからねニコニコ

わたしはそういう時は

素直に嬉しいー!!と思って

受け取っていますよドキドキ

自分が心地よくなる感情を

選択していきましょう✨✨

 

 

💎詳細はこちらから

詳細→ 「Diamond Lady Project」

インスタグラム→ @eiko__precious

 

 

 

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

💎公式ライン登録でプレゼント配布中

💎ご登録はこちら💎

(プロフィールトップのURLからご登録)

 

【輝く私になる】

「思考・言葉・感情」を探る

  ワークシート🎁

  

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜