「唯一無二のわたしで輝く」
女性を生み出す専門家 Eiko


誰でもダイヤモンドの様に
美しく輝ける✨
心から望む最高の世界を手に入れて、
自分を内側から永遠に輝かせることができる
"ダイヤモンド・レディ"へ✨

\💎受付中💎/
「Diamond Lady Project」
こちらより詳細をご覧いただけます
✨詳細→ 「Diamond Lady Project」
✨インスタグラム→ @eiko__precious


 

 

受付中

「Diamond Lady Project」

(★こちらの記事も参照→こちら)

 

💎講座詳細はこちらから

詳細→ 「Diamond Lady Project」

インスタグラム→ @eiko__precious

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

 

 

こんにちは! Eikoです💎

 

 

 

 

 

 

あなたは

人生で悩んだ時、

 

何かしら今の状態から

抜け出したいと思った時、

誰かに相談する?

 

相談する場合、

どういう人を

選択している?

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

コーチングなどで相談をしたり、

そういう人にお願いする場合、

どういう人を選んでいる?

誰を選択するのかは

自分の未来にも

関わってくるので

とても大事なこと!!

とりあえず、

共感してほしくて、

分かってほしくて

「分かる、分かる」と

言ってくれる人?

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はコーチをする側の話、

よくあるのが

昔のマイナスからの

経験があって今があるという話。

同じ様な経験を経て

今があるのだから

説得性もあるし、再現性もあるし

信頼できる一つにもきっとなる。

 

 

 

 

 

 

 

ただ中には、

もちろん全員ではなく一部だけれど

自分がまだそこを突き抜けて

今がある訳じゃなく、

まだ自分も実は過程の人も

いるということ。

それが悪い訳ではなく、

更にそういう人の一部に、

自分がコーチであるにも関わらず、

一緒に巻き込まれて

そこに自分も戻って

同じ目線で共感だけになって

しまう人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も共感してくれたり

気持ちを分かってくれることは

とても大事だし、

何より居心地がよいもの。

でもね、それで終わってしまうと

結局同じフィールドなので

自分が根本から変わる、

ステージを変えることは

難しくもなってしまう・・あせる

成功したければ

成功者といた方が早いという

言葉もあるけれど、

何かしら今の現状なり、

マインドなりを

根本的に変えたい、変わりたいと

思うのならば、

似た様な環境な人、

ただ共感してくれる人など、

結局は似た様な人といても

新しい発見や大きな気づきもないので

変わることって難しいと思うショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

もし本気で変わりたいと

思うのならば、

最初は多少居心地が悪くても、

ちょっと耳が痛いことを言われても、

自分とそもそも考え方も違って、

共感でもなくて

何それ?くらい突っ込んでくれる

人と一緒にいる、飛び込むことも

とても大事だと思う訳です。

(もちろん人としての相性は大事!)

根本が違うので、

自分が考えていること、

悩んでいることが、

その途端良い意味でバカバカしく

思えてきたり、

とても軽いことにも感じたり、

新しい色々な気づきも

たくさん生まれてもくるはず✨✨

結局は人も環境なので

どんな人(環境)を選ぶのかは

とても大事というお話ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

これって身近な些細なことで、

例えば友人や仕事関係の人への

相談も同じことだと思っている。

ただただ居心地が良くて

共感してくれて

聞いてくれるだけの人にするのか、

何かしら気づきや違う視点をくれる、

意見もくれる人に相談するのか。

わたしの場合はね

必ず後者を選択。

もちろん選択の自由!

でも、誰と一緒にいて

誰についていくのか、

結局どんな環境に身を

置いていくのか。

それが

自分の未来に

繋がっていくことは

間違いのないこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、

マイナスからの経験ということは

なくて今があるケース。

(あまりないパターンらしいけれど爆  笑)

そもそも根本が

ノンストレスマインドで

生きてきたと思っている。

プライベートも仕事も

気付けばいつも自分が望む世界で

楽しく過ごしてきたし、

例えば人間関係も

どこにいても悩むということはない。

そこには自分の考え方、

捉え方が色々あるとも思う。

大好きな人に囲まれて

やりたいことをいつもする世界✨

全ては自分次第で

自分の世界は創造できる!!

人間関係だって

人生を歩んでいく上で

何より大事な要素だとも思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

何も変わらない現状維持の環境か、

多少カルチャーショックがあって

最初は居心地が悪くても、

そこにいることで順応して

欲しい未来の自分がいる

環境を選択するのか、

あなたはどちらを選択する??

ぜひ未来にいる自分から

答えを聴いてあげてね✨✨ニコニコ

 

 

 

 

💎詳細はこちらから

詳細→ 「Diamond Lady Project」

インスタグラム→ @eiko__precious

 

 

 

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

💎公式ライン登録でプレゼント配布中

💎ご登録はこちら💎

(プロフィールトップのURLからご登録)

 

【輝く私になる】

「思考・言葉・感情」を探る

  ワークシート🎁

  

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜