皆さん、こんばんは!

有限会社エモーション代表

公益社団法人日本フィットネス協会理事、

美温活リンパストレッチ開発者、

講師育成スペシャリストの三浦栄紀です

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

女性に1番人気のこれ!めっちゃ効果あります(^^)

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

さきほど、大雨が・・・

 

カミナリも・・・

こわっと思ったけど、

 

お~今は、お天気になってきた(^^)

 

週末お出かけする人にとって、この雨はほんまに迷惑よね

でも、気温が低いから、過ごしやす~~いとも思った方も多くないかな・・・

 

そんな土曜の朝、「フィットネススタジオエモーション」では、

 

「美温活リンパストレッチクラス」

 

を開催しました。

 

参加してくれたのは、遠方からきてくれた美人インストラクターさん2名です。

 

 

もうスタジオに入ってきてくれた瞬間、、、

 

キラキラオーラが半端ない!!(^^)

 

100メートル向こうからでも、分かる!!

 

美人だし、お洋服もオリジナリティあふれていて、、

素敵~~!!

 

このお二人は、以前、美温活リンパストレッチ体験会にも来てくれて

今回2回目です。

 

 

受講後は、

「無理なく、スムーズに出来るので、体がめっちゃ気持ちいい、そして温かい」と

「又、今後来ます!」と言ってくれました。

 

 

指導している私もホカホカして、終わった後は、

体の中からの

 

 

デトックス感

が半端ない・・・

 

 

体の下半身と上半身に分けて丁寧に流して、

リンパを流す順番にもこだわり

 

この順番は

「美」

を維持するには

特に大事なのよ~

 

 

そして

冷えに効くツボ

の位置、押さえ方を覚えて頂きました。

 

 

今日押さえたツボで1番大事だったのは・・・

 

女性にとって、

最も必要なツボで

これは、どこでも

大人気です

 

なぜなら、

消化器、肝臓、腎臓などの働きを助けると共に

女性特有の症状には欠かせないツボなんです。

その名は、

 

 

「三陰交」です(さんいんこう)

 

 

このツボは、めちゃくちゃ有名なツボです。

【探し方】

内くるぶしの頂点から指幅4本分上がったところで、骨と筋肉の境目

三陰交(さんいんこう)

ここをじわ~~と骨のキワ(脛骨)を押すと、

イタ気持ちい~~~のよ

 

更に、押して、「イタタっ」ってなると

かなり冷えてるよね~~

 

そして、ここを温めるととっても体全体が温まります

もちろん、足首には

イオンドクターです!

クラス中、ずぅーと装着してますよ

 

そんなツボ押し体操は、

ご年配の方には、めっちゃ人気ですよね

そして、

リンパケアは、40代以上の女性に大人気です。

 

リンパとツボ

どちらも、冷え対策には、必要!

そこに、

スロー筋トレが加わると、更に効果大!

 

三浦オリジナルの上半身の冷えに効く

「肩甲骨はがし運動」と「ウエスト伸び伸び運動」

これがまた、パーツにアプローチするから、

冷えには凄くいいです。

 

ほぐした後は、極天然水で水分補給~(^^)

これで、また美しくなっちゃうわ~~(笑)

image

 

お2人とも、顔がほころび、すっきりした表情でスタジオを後にされました(^^)

 

 

冷えをお持ちのお二人!

今日、お伝えした内容を毎日してくださいね。

そして、又来てくださ~~い

 

 

今日の「美温活リンパストレッチクラス」

は、こんな方におすすめです(^^)

 

・ご自分が冷え性で悩んでる

・冷えエクササイズに興味がある

・肩こり腰痛がある

・便秘がある

・朝起きるのが辛い

・夜寝つきが悪い

*1つでも当てはまる方は「冷え」ている可能性があります。

 

又更に

・我が子の冷えが気になるのでクラス内容を知りたい

 

妊活していて自身が冷え性なので受けてみたい

 

という方も是非お越しくださいね

 

 

今、子供の低体温が問題になっています。

子供が冷えだと、母親も確実に冷えてます。

反対に、母親が冷えていると、その子供も冷えている可能性があります。

食生活、生活環境が同じだから、親子で冷えるんですよ

なので、親子で冷え対策をする必要があります。

 

 

子供の冷えは

・学力低下

・意欲の低下

・睡眠不足

・すぐにキレる

・イライラする

・朝起きれない

等が現れてきます。

子供にとって、今後の成長過程で冷えは健康を害する恐れがあります。

将来冷えから、体調を崩すことのないように。

 

「我が子を冷えから守る親温活」始めませんか?

 

効果としては、

・自分が学ぶ事で家族の生活習慣を変える事が出来る

・親子のスキンシップでコミュニケーションが深まる

・子がリラックスするので、会話がはずむ

・自身の冷え対策になる

・親子で元気になれる

 

 

又、妊活中の冷えも気になりますよね。

からだの冷えは、婦人科系の症状にも大きく関係してきます。

気温が寒くなり、冷えを感じると、血液循環が悪くなり、からだ全体的に虚血状態になります。そうすると、

 

子宮に必要な血液がうまく供給されず、生理不順や生理痛を引き起こします

 

更に、子宮が血液のベッドでふっくらしていることによって卵子は着床しやすくなりますが、

血液が上手く供給されていないと、着床も難しくなり不妊につながります

 

やはり、女性の冷えは様々な不調を生み出しますね

 

 

ご自身で意識して「温活」する習慣を身に付けるだけで、体温が上がりやすくなります。

 

 

美温活リンパストレッチクラスでは、

毎日皆さんがご自宅で簡単に出来る体操をご指導します。

 

1度参加しませんか?

 

足首には、イオンドクターを付けてやりますので、

クラス中はずっと温かいです(^^)

 

 

☆「美温活リンパストレッチ」有料プログラムのご案内~冷え解消プログラム!(女性限定)

普段から疲れやすい、痩せにくい、肩こり腰痛で悩んでいる方は

カラダが冷えている可能性があります。

美温活リンパストレッチは、温かい環境の下、

・リンパストレッチやフットケア(手足の末端の血流を良くする)

・スロー筋トレ(太りにくいカラダ作り)

・リラクゼーション(睡眠の質を上げる瞑想)を行います

 

7月のクラススケジュール

7月13、27日(土)

10:00~11:00

参加費:2,160円(税込み)

場所:フィットネススタジオエモーション

お申込み、お問い合わせ

フィットネススタジオエモーション(月~木10:00~18:00)

電話 06-7505-4607

メール info@st-emotion.co.jp