純白の犬 | 【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

イギリス・スコットランドの街で見かけたハンサムな犬たちの写真を掲載中。

みなさん こんばんは

昨日は子供達を寝かせてから、女友達とパブで待ち合わせ。

お酒を飲みながら、楽しく語り合いました。

調子にのってウイスキーを3杯いただき、おまけに

帰り道に綺麗な月を眺めることもでき、幸せな一日でした。


さて今日のワンちゃんはこちらの川沿いで会いました。
$【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア犬のベル 
1歳です。
$【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア 原産国:イギリス
スコットランドのウエストハイランド地方の犬。
ウエスティとも呼ばれています。
コンパクトな体型で腰部が短いのが特徴です。ケアーンテリアと
体型は似ていますが、ケアーンよりウエスティの方がやや大きいです。

$【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


飼い主さんに聞きました。

*ベルという名前をつけた由来は

「僕の妻がウエストハイランド出身で前からウエスティを
飼いたいと望んでいたのだけど、飼う前から名前は
ベルにしようと妻が決めていたんだよ」

*リードなしで散歩していますが、どうやって
トレーニングをしたんですか

「生後11週からリードなしの散歩をはじめたんだよ。
遠くにはいかない、必ず僕のもとに戻ってくるよう
ねばり強く教えたさ。もう絶対にどこかに行ってしまう
ことはないよ」


ウエスティの毛色は輝く純白で綺麗ですね。
とってもスコテッシュなワンちゃんでした。
$【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

では また明日